<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Happenings
今月車検を向かえるMyMultipla。
Blog休眠期間中も元気に走り回ってましたよ。

ただ、車検前にと企んでいたVersion Up計画は、色々なHappeningによる出費で断念せざるを得ない状況に。

まずは、4月。
ある朝、車庫に停まるMyMultiplaを覗いてみると、何故かインパネの計器類のライトがついてる。
見るとキーは挿しっぱなしで、イグニッションはACC状態。

どうやら前日に買い物から戻った際、車中で眠ってしまった子供を降ろすのに夢中で、エンジンだけ切って、ACCのままキーを抜くのを忘れたらしい...orz

当然、Batteryは瀕死の重症で、即New Batteryをネットで発注。
普通に買い換えるんじゃ悔しいから、容量アップもしといた。

そして極めつけは、6月のHappening。

買い物に出かける前、以前から気になっていたサンルーフから垂れてたゴムモールの位置を直そうとした際、ちょっとバックミラーに手をかけた瞬間...


続きを読む >>
春の装い
いや〜、久しぶりのエントリーです^^

というのも、プライベートでMyChildren関連のイベントが結構あるのに加え、仕事でも時期的に割りと忙しかったり。
実はこの連休もMyFamilyは栃木に帰省してるが、私一人、お家に残ってお仕事。

そんな、都心でも開花宣言が出された連休最終日。
犬蔵車庫では、朝からMyMultiplaを春の装いへ衣替えの作業・・・


続きを読む >>
プントステアリング、装着!
そして、いきなりの装着の図↓



いや〜、momoのシフトノブとねばねば対策で塗装したインパネの色とも調和していて、大変満足 :)

でも、付けるまでには少々苦労しました・・・
続きを読む >>
不在中の宅配物

ポストの中の不在連絡票の山。
再配達の連絡をしたところ、夜遅くに届けくれた。

その中にあった、とある場所からの発送物。



使いまわしの13’’ホイールのダンボール箱に入った、その中身とは・・・

続きを読む >>
新旧ムル
前エントリーの理由から、急遽向かったMyWifeの実家。
バタバタと出かけたもんで、MyDog”Chevy"の血圧を安定させる薬を忘れてきた。

そんな訳で、薬をもらいに向かった動物病院。

その駐車場で見つけたのは・・・


続きを読む >>
Bandierina di Azzurri

年が変わってから、毎週バタバタとゆっくりMyMultiplaをかまう暇もなく、正直あまりネタがない。

先日夜にネタ作りも兼ねてポチッとしたのは・・・



イタリア代表ペナント型ステッカー

そう、今年は何てったって、ワールドカップイヤー。
勝手に気分を盛り上げる意味でも、ワールドカップにちなんだものでも飾ってみようかと。

ちなみに、今大会のMy本命は”スペイン”なんだけど、やっぱりMyCarの母国でもある”イタ〜リア”にも頑張って欲しいとの意味で選んでみた。


あっ、そういえばその前にオリンピックあるんだっけ :P

 

2009年 最後の洗車

大晦日前日。
おそらく2009年最後となる洗車。



ボディは例によって、ケルヒャーで表面の汚れを落した後、モール部分はアーマオールを塗布し、ブリスでガラスコーティング。

今回はエンジン部分まで念入りに :)



そろそろエンジンルームにも色が欲しくなってきましたね(笑)

兎にも角にも、今年3月、MyMultiplaが我が家に来てから、早9ヶ月。
クセの強さが病み付きになる、いいクルマです :D

アルファホーン

MyMultiplaのホーン。

他の欧州車と違ってホーンがシングルなもんで、「プップー」とかなりチープな音色を奏でる(笑)
それはそれで、Multiplaのキャラクターに合ってる気がして、特に交換するつもりは無かった。

買い物に行ったディスカウントショップで、ふと立ち寄ったカー用品コーナー。
そこで見つけてしまったのが、”限定300個”の文字、しかも価格は定価の4分の1。

で、思わず買ってしまったのが、ミツバの「アルファホーン」。
ホーンの中では定番中の定番。

で、いきなりの装着の図↓

続きを読む >>
C3 Picasso

ようやく冬らしい気候になった、12月のとある日曜日。

家族で外食後に向かった先は、自宅より程近いLittle Woods横浜青葉ショールーム。

その目的は・・・

続きを読む >>
夜っ茅

11月最後の土曜日。
Indyさんの声かけで参加させて頂いた、夜の茅ヶ崎オフ、
名付けて”夜っ茅”(命名:SERIさん)

出掛けにMySonにオフ会への参加を伝えると、即座に「僕も行く!」


・・・(汗)


というわけで、急遽2名での参加となりました:)

今回のオフの会場である、茅ヶ崎の某ファミレスに若干遅れて到着すると、もう既にニョロニョロな方々の車が並んでる・・・

続きを読む >>