<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
英語配列

とりあえず今回もPCネタで。

に紹介したThinkpad。
その中で、今でも仕事用として現役の”X61”

指紋認証が付いてたり、スペック的にもお気に入りの1台だけに、ちょっとだけ改造してみた。

続きを読む >>
白い妖精



黒い軍団の紹介に続いて、最近我が家にやってきた、白い妖精・・・

続きを読む >>
黒い軍団
 

廊下に並びし、黒い軍団・・・
続きを読む >>
ATH-CKS50
昨年秋から、平日は出張続きの日々。

こう出張が続くと、出張先等々で何かと落し物をしてしまう。
特にイヤホンといった小物はいつの間にかどっかに行ってしまう。

愛用していたSONY製が行方不明になったもんだから、新たに購入したのが、

audioーtechinica ATH-CKS50

続きを読む >>
Orobianco Destruction
仕事で1、2泊のショートトリップ多い、ここ数週間。

普段使ってるブリーフケースでは、仕事道具以外は着替えも含めて何も入らない為、旅行用ボストンバッグを使ってた。
ただ、現地で使うためのブリーフケースも必要なので、行き帰りだけはブリーフケースをボストンバッグに入れて持ち歩くというのも、あまりに非効率。
かと言って、ビジネスキャリーとかの大げさな感じはあまり好きじゃない。

ならばってんで、今回購入したのは・・・
続きを読む >>
Updated
本日、iOS 4.1にアップデートしたiPhone。
今回のVersion Upでは、最近頻繁に利用しているiPhoneカメラにHDR設定が加わったのが、とても期待できそう。

追記:HDR設定が可能なのは、iPhone4だそうで。
   MyiPhoneは”対象外”...orz


そして、OSのアップデートと同時にケースもリニューアル↓

続きを読む >>
New Printer
最近、MyWifeから不調が伝えられる我が家のプリンタ。
で、今週末はそのプリンタを新調。

プリンタとなれば、最近はやはり複合機、そして値段の割に割と評判のイイ「Canon PIXUS MP560」をチョイス。



この機種自体、昨年9月発売のプリンタで、既に生産終了の機種のため、量販店でも在庫処分価格で販売されてる。

これまでもCanonのプリンタは使ってたし、実家にもこれの下位機種があって使い勝手がイイという印象を持ってた。

そして今回の最も重要視したの機能は「無線LAN対応」

これがあると超便利!

当然、無線LAN故に場所の制約がない。
さらに嬉しい事に、iPhoneにはCanon製プリンタへ直接印刷が出来るアプリまである。
今回、ためし印刷をiPhoneからやってみたが、これが超楽しい(笑)

無線LAN&iPhoneアプリのお陰で、今まで限定的だったプリンタへの印刷機会がどうやら増えそう :)
夏休みの工作
最近、気分転換の為に手帳をQUOVADISからMOLESKINEに換えてみた。
従来、QUOVADISの時は、その年使うカバー選びを楽しんでいたのだが、MOLESKINEの場合は素で使い倒すのがイイ感じ。

ただ、ある日文房具店で見かけた、ミドリの「トラベラーズノート」。
荒削りな風合いのなめし革にゴム紐でリフィルを留めるといった素朴さに完全にやられてしまった。
これをMOLESKINEのポケットサイズに使えないものかと合わせてみたものの、ほぼ同サイズのパスポートサイズでも微妙に合わない...

ならば作ってしまえと、夏休みの工作をしてみました :)

で、完成したのが、コレ↓

続きを読む >>
3台のiPhone
MyWifeの携帯電話。
購入から2年間の酷使と、日々MyChildrenのおもちゃにされたが故か、ここ最近ずっと調子が悪い。

そうなってくると、ソフトバンクの現行ラインナップへの買い替えとなるわけだが、そこはパートナーからの強い薦めもあり、いよいよiPhoneにすることに。

実は今、iPhoneはキャンペーン中。
1月末までの契約分がその対象という事で、急遽本日の夕方にソフトバンクショップへ足を運ぶことに。

そして、我が家の揃った3台のiPhone!



・・・んっ!

なんで、3台!?
続きを読む >>
Bluetooth イヤホンマイク

2010年新春、衝動買い第一弾は・・・

続きを読む >>