<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


栃木での”ひと時”

運動会の翌週末。
土日の2日間は家族で栃木の実家へ。

足を運んだのは、某TV番組で有名な「那須どうぶつ王国」。

そこで、皆んなで初めての乗馬にもチャレンジ。



MySonは楽しくて2回も乗るし、
MyDaughterは最初乗る寸前で大泣きしたものの、
再度のチャレンジで乗れました。

いや〜、それにしても寒かった〜!


さ、来週はいよいよ女神湖ミーティングを兼ねた長野旅行。
そしてその翌週は、一泊二日のTDL。


Papaにとっては、”怒涛の10月”・・・orz

一等賞

10月10日の土曜日。
かつて、この日が”体育の日”と呼ばれていたその日に、
親となって初めての「運動会」へ。



幼稚園の年少として初参加となるMySon。

その前日まで、運動会の話になると、
「ぴんくとおれんじには負けないんだ!」

今回参加する競技の”かけっこ”に対して、
これまで見せたことの無いような強い思いを、
しきりに語ってた・・・


そして、当日。

入場行進から始まり、普段見ることのないような、”りりしい姿”を沢山見せてもらった。
そしていよいよ、MySonが運動会のこの瞬間にかけてきた”かけっこ”の番が。


その結果は・・・



見事、一等賞!



応援しているPapaも、観覧席で思わず「やったー」と叫んじゃった :P


運動会が終わってから、ここ数日間。
今でも”かけっこ”の事を自慢げに話す、MySon。


でもね・・・


”かけっこ”の結果がどうであれ、
PapaとMamaにとっては、
いつまでも君が、”一等賞”だよ :)

Open Office

夏の終わりを感じ始めた、8月の最終週。

MyOfficeでは、「Open Office」と銘打って、3日間に渡りOfficeを家族に開放し、日頃の職場や仲間に会えるといった企画があり、今年初めて家族を迎え入れました。


続きを読む >>
タイセツナモノ

忙しさにかまけて、ずいぶんと滞ってたBlog更新。

例年通り、この時期もまとまった休みは取れず、MySonの「きょうもお仕事?」という問いかけに、「ごめんね」と返す毎日。


そんな折、先日迎えた”MyBirthday”

その日もいつもとかわらず仕事に行くため、朝起きて居間に向かうと・・・

「たんじょうび、おめでと」の言葉とともに、MySonから手渡された一枚の”絵”



真ん中のちょんまげ付けたのがPapa、そのまわりには家族のみんな。
そして、それぞれが手をつないでいる。

一生懸命に自分の描いた絵の説明してくれてるMySonの傍らで、あふれ出る涙を抑えられなかったPapa :'(

その後から、モジモジしながらやってきたMyDaughterからも、”絵”のプレゼント。



それぞれが、好きな色を使って、一生懸命描いてくれた”Papaの絵”
Papaにとっては、何物にも代えがたい、素敵な”プレゼント”となりました。


一方で、歳のせいか、肩だの腰だのと、時折これまでにない痛みに見舞われる最近。
より健康に気を使わなければと思い知らされてます。


そして、いよいよ来年迎えるは、”不惑”の歳。

MyFamilyのためにもと、気持ちを新たにした一日となりました :)

好きな一枚

三兄弟

好きな写真です。

New born

本日12時9分。

我が家に新しい家族が増えました・・・

続きを読む >>
Brother or Sister?

家族

やんちゃさを増すMySonとMyDaughter。

そんな二人をPapaが面倒みてる間、本日MyWifeは妊婦検診へ。

そこで明らかになった、3人目の性別は・・・

続きを読む >>
MySon's Choice!

 MAWJチャリティーライドにて、
MySonが選んだミニチュアカーとは・・・

続きを読む >>
Cafe GIULIA!

 女神湖ミーティングまで一週間となった休日。

MyFamilyを連れて訪れたのは、箱根・千石原。

ススキ野原

ここに来た理由は、今が最盛期のススキ野原を見に来たのと・・・

続きを読む >>
目を養う

デルタの前で