<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Side Mirror 〜続き〜
いや〜、ようやく届きました、左ハンドル用右ドアミラー↓


続きを読む >>
Be repaired
ブレーキのトラブルで入院中だった、MyMultipla。

修理も完了し、無事退院の運びとなりました :)



結局、今回の原因というのが・・・
続きを読む >>
Brake fixing

とある物の契約の為、
印鑑証明と住民票を役所に取りに車を走らせていた時の事。

初夏を思わせる好天の中、エアコンを効かせてた故か、どうも加速が悪いなぁと思っていると、なんだかブレーキの踏み心地がおかしい・・・

続きを読む >>
創造力のいる車


”犬蔵車庫”とか言っておきながら、先日アップしサイドミラー脱落以外、特に変化の無い近況。

暇とお金があれば、やりたい事は一杯あるのに・・・
(ローダウン、排気チューン、エンジンルームのブルー化などなど...)

ただイジらずとも、あらためて”Multiplaってイイな”って思わせられたのが・・・
続きを読む >>
Side Mirror
無残な姿を晒している、右サイドミラー



実は・・・
続きを読む >>
Tricolore
初秋の長野県・女神湖。
そこに毎年集う色気ムンムンの車たち。

今年も”Alfa Meeting in Megamiko 2010”が10月17日に開催されるようです。
我が家ももちろん参加しますよ、”FIAT”で(笑)

ところで・・・

今年は、ドライブシーズンである秋を迎え、Alfaromeoをはじめイタ車のイベントが目白押し。

その内、富士の麓で初めて開催される、イタ車好きのための”Tricolore”というイベント。

  

家族で道志に遊びに行くついでに、ちょっと覗いてみようかと思ってます :)

第1回トリコローレ
日時:9月26日(日)
場所:人材開発センター富士研修所 富士カーム
http://www.museo500.com/tricolore/
Clear Front Flusher
車検から帰還後…

早速仕込みました、Clear Front Flusher

パッと見、「えっ? 変わったの!?」って感じですが(笑)、割と存在感のあったフロントフラッシャーのオレンジの色が抜けて、ちょっとだけイカツイ雰囲気になったかと。



サイドから見るとクリアって分かるけど、フロントから見るとオレンジ色のバルブカバーがリフレクタに反射して、変わったのに気付かないかも。

そしてこのパーツ、悪い意味でとってもイタリアンクオリティ(笑)

接着面なんかは、まるで不器用なオトーサンの夏休みの工作並みで、正直近くでは見られたもんじゃないパーツの出来。

ま、見た目は好みのベクトルに変わったので、ヨシとしますかね。
帰還

本日、MyMultiplaが無事車検から帰還。

早速、栃木の実家に帰省中の家族のもとへ、高速を走らせる。

う〜ん、快調快調 :)

ちなみに画像は、北関東道の壬生ハイウェイオアシスでの一枚。

イメージフィルターを掛けてるのもあるけど、リアのスモーク化で、ちょいワル(死語)な雰囲気!?
車検完了
本日、車検をお願いしたこちらから、車検完了の連絡が。

お願いした油脂系と消耗品の交換の他には、リアブレーキのシリンダーに多少オイルにじみがあったとの事で、大事を取って交換してもらった以外、特に問題は無かったそう。

多分差し支えないと思うので、送られてきた明細の一部をお見せすると・・・
続きを読む >>
入庫
正しくは、”出庫”と言うべきか(「犬蔵車庫」からのという意味で)。
本日、車検の為にMyMultiplaを預けてきました。


続きを読む >>