スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ようやく・・・

 手にいれましたよ、iPhone 5

続きを読む >>

本日・・・

予約しました・・・





ココで・・・






「5」を・・・



ちなみに私はBLACKです :)

New RIMOWA

 2~3泊の連泊での出張が多かった昨年と比べ、
最近は基本日帰り、よくて1泊程度の出張がメインとなった最近。
そこで活躍してたのは、以前紹介したRIMOWAのフライトバック

ただ、やはりゴロゴロの楽さが身に染みてる者から言わせると、1泊と言えどもショルダータイプだとそれなりに肩への負担がある。
それに、先日の家族での長崎旅行では、上の子2人がどっちがゴロゴロを押す(引く)かで、揉めてたりして。

それらの問題を解決すべく、我が家にNew RIMOWAがやってきた・・・ヤァヤァヤァ

続きを読む >>

80,000km・・・

を前に、車検を終えて無事我が家に帰ってきたMultipla


※画像は先日「77,777」を達成した際のもの
続きを読む >>

7体合体・・・

と言えば、普通はゴレンジャーをはじめとした、"戦隊シリーズ"のロボットを想像するはず。

ところが、我が家ではコレ

 
続きを読む >>

6日は・・・

今月で3回目となる、父の月命日。

昨年、父の病気が見つかってから約1年間の闘病生活を経て、迎えたその日。
その日以降、家族皆な、シンミリする間もなく、バタバタと過ごしてきたような。
それ故か、あっという間の3ヶ月でもあり、まだまだ3ヶ月、という気も。

未だ、自分自身も家族のみんなも、実感が沸かないというのが正直なところではあるものの、
時折ふとした瞬間に「あっ、いないんだ・・・」と気づかされる。


今回の経験を通じ、命の尊さ、家族の大切さ、親への感謝の思いを強く感じたと同時に、
看護の大変さ、患者本人と家族の心のケアの重要性等々、考えさせられた。
そして、改めて思うのは、自分も”そんな年齢”になったんだなと。

まだまだ”不惑”の境地には程遠い自分ではあるが、これまで意識していなかった事に思い巡らすいい機会になったかなと。

さて、立ち止まらず、前を向いて、頑張ろっと。

5といえば・・・

今や林檎好きをはじめ、数多くのスマフォユーザから注目を浴びる、「iPhone5」



「発売日は9月21日」。

なぁんてリーク情報が方々から漏れ聞こえてるけど、いよいよカウントダウン状態なのは間違いないよう。

かくいう私も、iPhoneユーザではあるものの、所有しているのは未だ「iPhone 3GS」

もともと、背面がラウンドしたエルゴノミックデザインが”惚れたポイント”だった事もあり、なんだか「iPhone 4」のスクエアなデザインはどうも・・・

とはいえ、もうスペック的にも耐用年数的にも限界にきている事は間違いなく、「iPhone 5」が出たら、ソッコー買い換えないと。

でも、僕より悲惨なのは、MyWifeの「iPhone」・・・
続きを読む >>

4○代の・・・

年齢に達してからというもの、肩こり、腰痛、目の疲れが顕著に出てくるようになってきた。

特に目に関しては、そろそろローガンの気が出てきたのか、焦点が合わせずらい事が時たまあったり。
職業柄、PCに向かう時間も長いし・・・

そんな事から、巷で流行ってるブルーライトを遮断する効果があるPC用メガネなんかを調達してみた。

続きを読む >>

3rd Genの・・・

iPad。




実は我が家では2台目のiPadではあるものの、今は実家にいるiPad2と今回のiPad3は正直別物。
続きを読む >>

2度目の・・・

車検を迎えた、MyMultipla↓



と言っても、あくまで我が家に迎え入れてからの車検回数が2回なだけで、初年度登録が2001年なので、正確には5度目の車検。

そんなMyMultiplaも、先日のブレーキトラブルといい、車年齢も走行距離もそれなりになって来た事もあり、今回はきっちりと健康診断してもらおうと、久しぶりに最寄りのFIAT正規ディーラーにお願いすることに。

車検をお願いする際に、足回りからの異音やエアコン・フル稼働時の回転数落ちなど、気になるところを伝えた上で見積もってもらうと・・・

続きを読む >>