スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

信州そば

で、所変わって、今日のお昼は、長野にある信州そばの名店「大平庵本店



その老舗たる佇まいに期待に胸を膨らませ、もりそばの二段重ねを注文。



もり、ざるを頼んだ人には、そばの風味を味わってもらう為に、わさびは付けないとの徹底振り。
予想を裏切らず、程よくコシがあって、喉越しの良い、おいしいお蕎麦でした。

10月7日には新そばが登場するとの事。
楽しみだ :)

沖縄そば

コレ、沖縄那覇空港内にある「空港食堂」の沖縄そば。



さっぱりカツオだしが結構ウマイ。

で、食べ終わったら、
飛行機乗って、
東京で打ち合わせ1件こなして、
その日のうちに長野へ移動・・・ :'(

本日の出張先

3週間振りの空。
本日、降り立ったのは…



沖縄那覇空港

もちろん、仕事。

ちなみに写ってる飛行機は、ポケモンジェット。

さて、ソーキそばでも食べるとしますか。

Charge!

シルバーウィーク、後半三連休。

ジジ&ババと一緒に、Hilton Odawara Resort&Spa へ。



も恵まれ、プールに温泉、美味しい食事とリゾート気分を満喫。
MyChildrenも相当楽しめた様子。

さ、明日からはまた仕事。

頑張らねば。

ABARTH 500

週末、良く通る道すがら、見つけたのは・・・




レーシーに仕上げられた、ABARTH 500



ノーマルのABARTHから、どの程度いじられているのかは分かりらないが、モノな色調に赤の刺し色という定番カラーリングではあるものの、そのメリハリの付け方といい、センスの良い仕上がりは目を惹く。

それに、赤いレーシングフックは、MyMultiplaにも前々から付けたいアイテムの一つだったりして。

で、この車を見つけた時にもひとつビックリした事があった・・・

続きを読む >>

My RIMOWA

 今回の約1年に渡る福岡出張でも活躍してくれた、MyRIMOWA。



3泊〜4泊での飛行機出張に、37Lという容量は随分と重宝した。

そして、新たに始まるプロジェクト。

ただ今回は、1〜2泊、しかも新幹線出張がメインとなりそう。

で、新たに調達したのは・・・



続きを読む >>

NEX-5

 新たに我が家に加わったミラーレス一眼デジカメ、



SONY α NEX-5D ダブルレンズキット

モデルチェンジのタイミングで旧機種をお得にGet。
前からボケ味のある動画が撮れるという事でマークしてました。

買ってみて思うのは、そのサイズと軽さは他の一眼に無い魅力だし、SONYの直感的なインターフェイスは僕の感覚に合ってる。

そして、人と一味違う感じで使う為にも、即Getしたのは・・・
続きを読む >>
1