スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

達成感

本日、仕事上のちょっとした”達成感”を携えて、現在広島より帰宅中。
(正確には福岡経由で最終飛行機にて羽田に到着し、現在羽田からのリムジンバスの車中)

昨年来、自分自身に課されたミッションとしては、50%の達成率ではあるものの、やはり仲間と何かを成し遂げた達成感と、その後の”一杯”というものは、何物にも代えがたいと実感。

体に、ここ数日の疲労感を心地よく感じつつ、週末を過ごせそう。

さっ、明日からの週末は、子供とも目一杯遊んであげよっと!

102回目の…

本日、7月26日は、MyGrandMotherの102歳の誕生日。

最近はあまり出歩く事は少なくなってきたものの、102歳になった今でも、朝晩新聞に目を通し、テレビでは大好きなスポーツ視聴を欠かさず、最新の時事ネタは僕なんかとても及ばない。

そのお祝いでMyGrandMother大好物のとらやの羊羹を頂きました。



これからも変わらずお元気で :)

ひよ子家族

博多駅限定”ひよ子家族”



コレ↑、若干大きめの”父ひよ子”から一番小さい”妹ひよ子”まで4つのサイズの”ひよ子”が並んだ博多駅限定品。
”父ひよ子”や”母ひよ子”ってのが、ちょっとシュールで可笑しい。

そんなお土産を持って、金曜は出張先からちょっと早めに帰宅・・・
続きを読む >>

本日の降着地は広島…

のハズが、結局"いつもの福岡"に舞い降りることに…orz



"大型で強い"台風6号が接近する中、広島空港上空では3回程着陸をトライするものの、都度大きな揺れに見舞われ、降下途中で急上昇。

搭乗した広島便はMDー90という中型機。
更に、座席が前の方だった為、降下途中に大きく揺れた際、コクピットからは、飛行機を題材にした映画でたまに聞く「ピピピピピ」という警告音が聞こえて来たりして、スリル満点(汗)

どうやら風の強さも去る事ながら、風の強弱やら向きの変化が、規制値を上回ったとの事。

いや〜、小一時間に渡ったチャレンジ。
手に汗を握ったのに加え、さすがに飛行機酔いしました…

近くに座ってた旅行と思われる若い夫婦の奥さんは完全にグロッキーになっている一方で、後方席からは「キャッキャッ」といった子供の楽し気な声が…

それにしても、あんだけ揺れても「安全に航行出来る範囲です(キリッ」って言われちゃうと、「旅客機の安全マージンってどんだけ?」って知りたくなりますね。

現在陸路にて広島へ移動中です :)

なでしこ!

試合を見れば、答えは全て、そこにある。
もはや何を語るまでもない。

なでしこジャパン、優勝おめでとう!

思いは叶う!!!

出張先での癒し

出張先の定宿に置いてあるアメニティ。



左からアイウォーマーにバスパウダー、手前が朝用と晩用のお茶。

仕事で疲れた体を癒してくれてます :)

夏本番

ここ一年、何十回となく通り過ぎた、機上からの富士山。



夏本番を迎えた今日の富士山は、わずかに残る残雪と夏の雲でちょっぴりお化粧。

はてさて、今年の夏は何処に出かけようか…

大切な日

6年前の今日、MySonがこの世に生まれた日。



親の勝手な感覚で言うと、あっという間の6年間...

これから先、より多感な時期を迎えて、子育ても難しい局面を迎えるんだろうなぁ。

でも、Papaが仕事で帰るとまっさきに玄関先に飛んで来てくれる今。
そんな先の心配なんかしないで、今を楽しもっと :)

電動アシスト自転車

本日、我が家に新たに導入されたのは・・・

続きを読む >>

強い日差しの下で聞きたい音楽

朝晩問わず、暑〜い日が続く今日この頃。
今回紹介するのは、そんな中で爽やかな気分に浸るのにオススメな一曲。

アーティストは、ある世代の人達には懐かしいであろう、Kalapana。



#いや〜、この画像、超いなたい(笑)

デビューは1975年で、メンバーは Hawaii 出身の構成されているものの、音楽的にはジャンルはRockに分類され、雰囲気的には West Coast Sound そのものなのだが、ちょっとばかり Hawaii っぽさがエッセンスとして注入された感じ。

そんな Kalapana の曲の中でも、Fusionっぽいグルーブ感で、俗に言う”ご機嫌サウンド”なのが、今回紹介する「Freedom

ウネるようなリズムに、ノリの良いホーンセクション、それにどこか土っぽさが残るVocalがとても気持ち良い。
加えて、Drum の手数の多さも、その時代を象徴している。

まさに Kalapana のイメージそのもので、Hawaii の海岸線をオープンカーで気持ち良く流してる雰囲気を髣髴させる一曲です。

ところで・・・
続きを読む >>