スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

New Printer

最近、MyWifeから不調が伝えられる我が家のプリンタ。
で、今週末はそのプリンタを新調。

プリンタとなれば、最近はやはり複合機、そして値段の割に割と評判のイイ「Canon PIXUS MP560」をチョイス。



この機種自体、昨年9月発売のプリンタで、既に生産終了の機種のため、量販店でも在庫処分価格で販売されてる。

これまでもCanonのプリンタは使ってたし、実家にもこれの下位機種があって使い勝手がイイという印象を持ってた。

そして今回の最も重要視したの機能は「無線LAN対応」

これがあると超便利!

当然、無線LAN故に場所の制約がない。
さらに嬉しい事に、iPhoneにはCanon製プリンタへ直接印刷が出来るアプリまである。
今回、ためし印刷をiPhoneからやってみたが、これが超楽しい(笑)

無線LAN&iPhoneアプリのお陰で、今まで限定的だったプリンタへの印刷機会がどうやら増えそう :)

Clear Front Flusher

車検から帰還後…

早速仕込みました、Clear Front Flusher

パッと見、「えっ? 変わったの!?」って感じですが(笑)、割と存在感のあったフロントフラッシャーのオレンジの色が抜けて、ちょっとだけイカツイ雰囲気になったかと。



サイドから見るとクリアって分かるけど、フロントから見るとオレンジ色のバルブカバーがリフレクタに反射して、変わったのに気付かないかも。

そしてこのパーツ、悪い意味でとってもイタリアンクオリティ(笑)

接着面なんかは、まるで不器用なオトーサンの夏休みの工作並みで、正直近くでは見られたもんじゃないパーツの出来。

ま、見た目は好みのベクトルに変わったので、ヨシとしますかね。

Open Office



夏休みの終わり…

今年も下の子は実家に預け、MyWifeと上の子二人で、Papaの会社見学。

お昼過ぎに会社に到着し、それから4時間程、色々と遊び、学びました。

MyChildrenにしてみると、自分の書いたモンスターの絵でバトルするアトラクションが面白かったみたい。

残念ながら一勝も出来なかったけど、自慢のモンスターの絵を二人とも大切に持って帰ってきましたよ。

年に一回ではあるけど、Papaがちょっとだけ、“エラくなれる“一日でした :)

帰還


本日、MyMultiplaが無事車検から帰還。

早速、栃木の実家に帰省中の家族のもとへ、高速を走らせる。

う〜ん、快調快調 :)

ちなみに画像は、北関東道の壬生ハイウェイオアシスでの一枚。

イメージフィルターを掛けてるのもあるけど、リアのスモーク化で、ちょいワル(死語)な雰囲気!?

車検完了

本日、車検をお願いしたこちらから、車検完了の連絡が。

お願いした油脂系と消耗品の交換の他には、リアブレーキのシリンダーに多少オイルにじみがあったとの事で、大事を取って交換してもらった以外、特に問題は無かったそう。

多分差し支えないと思うので、送られてきた明細の一部をお見せすると・・・
続きを読む >>

夏休みの工作

最近、気分転換の為に手帳をQUOVADISからMOLESKINEに換えてみた。
従来、QUOVADISの時は、その年使うカバー選びを楽しんでいたのだが、MOLESKINEの場合は素で使い倒すのがイイ感じ。

ただ、ある日文房具店で見かけた、ミドリの「トラベラーズノート」。
荒削りな風合いのなめし革にゴム紐でリフィルを留めるといった素朴さに完全にやられてしまった。
これをMOLESKINEのポケットサイズに使えないものかと合わせてみたものの、ほぼ同サイズのパスポートサイズでも微妙に合わない...

ならば作ってしまえと、夏休みの工作をしてみました :)

で、完成したのが、コレ↓

続きを読む >>

入庫

正しくは、”出庫”と言うべきか(「犬蔵車庫」からのという意味で)。
本日、車検の為にMyMultiplaを預けてきました。


続きを読む >>

Side Marker

納車時から行方不明だった、左サイドマーカーのカバー

その後、すっかりカバーの無い状態で放置プレーだったものの、車検を控え、さすがにそのままではマズイ。
ただ、普通に同じパーツを取り寄せても、それはそれで芸が無い。

で、今回はクリアのサイドマーカーにしてみました↓


続きを読む >>

Smoke

例年にない、今年の猛暑。

ガラス面が広いのが特徴のMyMultiplaにも、容赦なく照りつける強烈な日差し。
元々効きの良くないクーラーではとても太刀打ち出来ず、室内温度は上がるばかり。
大人が少々我慢する分にはいいが、汗ぐっしょりのMyChildrenの様子を見ると、やはり何とかしてあげたい。

という訳で、車検への入庫前日に、今回フィルム施工をお願いした↓


続きを読む >>

Bruno

暑い中でも、補助輪を外しての練習に励む、MySon。
まだまだ乗りこなしているとは言えない状況ではあるものの、ゴールは近い。

最近は、そんな兄を見てかMyDaughterも「補助輪外せ」と言い出す始末。
正直、まだ君には早いって...

そんなこんなで、時期に来るであろうMyChildrenとのツーリングに備え、大人用自転車を新調しました :)


続きを読む >>