スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

集中力

最近、長時間仕事に向き合う持久力が、以前よりなくなりつつある気がする。
もともと気の多い性格ではあるものの、時間に追われる中、さすがに困ったもの。

そんな中、Officeの売店で売ってたのは・・・

 ”集中したい時に”

いや〜、今のワタシ、この”フレーズ”で即買いですわ(笑)

続きを読む >>

亀井堂”瓦せんべい”

キッチンで、晩酌のつまみを漁ってると、奥から出てきたのが・・・

続きを読む >>

KEEN

冬真っ盛りのこの時期。
来るべき春に向け(笑)、手に入れたおニューのシューズは・・・


続きを読む >>

Bandierina di Azzurri

年が変わってから、毎週バタバタとゆっくりMyMultiplaをかまう暇もなく、正直あまりネタがない。

先日夜にネタ作りも兼ねてポチッとしたのは・・・



イタリア代表ペナント型ステッカー

そう、今年は何てったって、ワールドカップイヤー。
勝手に気分を盛り上げる意味でも、ワールドカップにちなんだものでも飾ってみようかと。

ちなみに、今大会のMy本命は”スペイン”なんだけど、やっぱりMyCarの母国でもある”イタ〜リア”にも頑張って欲しいとの意味で選んでみた。


あっ、そういえばその前にオリンピックあるんだっけ :P

 

3台のiPhone

MyWifeの携帯電話。
購入から2年間の酷使と、日々MyChildrenのおもちゃにされたが故か、ここ最近ずっと調子が悪い。

そうなってくると、ソフトバンクの現行ラインナップへの買い替えとなるわけだが、そこはパートナーからの強い薦めもあり、いよいよiPhoneにすることに。

実は今、iPhoneはキャンペーン中。
1月末までの契約分がその対象という事で、急遽本日の夕方にソフトバンクショップへ足を運ぶことに。

そして、我が家の揃った3台のiPhone!



・・・んっ!

なんで、3台!?
続きを読む >>

ニューイヤーコンサート

寒さも厳しい、1月のとある日曜日。
自宅から数駅離れた某所で、MySon初めての幼稚園の音楽発表会。



年少組であるMySon。
当然出番もしょっぱなで、2曲をみんなで元気よく歌ってくれた。

その後は、年中、年長に続き、最後はママさんコーラスの登場。
それにしても、年少、年中、年長とたった1年の差がここまでにあるのかと驚く程の出来の差。
この年代の子供の成長の早さを改めて思い知らされた。

その後、電車での帰路にて、MySonのおともだちご家族と一緒に電車に乗り、その別れ際、先に降りたおともだちが思いがけず電車を止めるというハプニングが発生。
さすがに幼稚園の年少、駆けつけた駅員さんの慌てぶりを見て、思わず号泣だったそう。

ま、怪我も無かったし、大事に至らなかったからこそ言えるけど、それもまた”いい経験”だよね :)

Bluetooth イヤホンマイク

2010年新春、衝動買い第一弾は・・・

続きを読む >>

書初め

 

※iPhoneの手書き書道アプリにて。
1