スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一年の締め

大晦日の今日。

MyWifeの実家の両親にBabyを預け、MyChildren2人と見に行ったのは・・・



カールじいさんの空飛ぶ家

終始ホンワカしたテンポの映画を想像してたのが、予想に反し、カールじいさんがなかなかのタフガイぶりを発揮し、結構手に汗握るストーリー。

ま、カールじいさんとエリーのお話では、涙腺が弱体化している私は完全にノックアウトでしたが・・・

そして何より、昔ディズニーランドにあった、マイケルジャクソンが出演する「キャプテンEO」以来の”3D映画”
多分出来はその当時とは比べものにならないだろうけど、大人でも充分楽しめました。
その面白さはピクサーのCGアニメーションならではかも。

ただ、残念ながら3歳のMyDaughterには、3Dメガネをかけ続けるってのは、ちょっと辛かったようですが・・・

続きを読む >>

2009年 最後の洗車

大晦日前日。
おそらく2009年最後となる洗車。



ボディは例によって、ケルヒャーで表面の汚れを落した後、モール部分はアーマオールを塗布し、ブリスでガラスコーティング。

今回はエンジン部分まで念入りに :)



そろそろエンジンルームにも色が欲しくなってきましたね(笑)

兎にも角にも、今年3月、MyMultiplaが我が家に来てから、早9ヶ月。
クセの強さが病み付きになる、いいクルマです :D

アルファホーン

MyMultiplaのホーン。

他の欧州車と違ってホーンがシングルなもんで、「プップー」とかなりチープな音色を奏でる(笑)
それはそれで、Multiplaのキャラクターに合ってる気がして、特に交換するつもりは無かった。

買い物に行ったディスカウントショップで、ふと立ち寄ったカー用品コーナー。
そこで見つけてしまったのが、”限定300個”の文字、しかも価格は定価の4分の1。

で、思わず買ってしまったのが、ミツバの「アルファホーン」。
ホーンの中では定番中の定番。

で、いきなりの装着の図↓

続きを読む >>

1 year

クリスマスの翌日。
夕方、早めの食事をしているところに、不意の来客が・・・

久しぶり、ほぼ一年ぶりに見る顔。
MyHomeを担当してくれたハウスメーカーの営業さんでした。

「早いもので、もう一年ですね」

その言葉で気づかされました。

ちょうど1年前の今日、”引渡し”を完了し、以降この家での生活が始まったのです。



一年経って、「こうしとけば良かった」と思うところもそれなりに出てきたものの、MyChildrenが伸び伸びと駆けずり回ったり、周り近所を気にせずに大声で歌ったりしてる姿を見ると、やはり移り住んで良かったかなと。


まずは一年。

この場所でこれから先、MyFamilyでどんな思い出を積み重ねていけるのか、楽しみです :)

仕事納め

クリスマスの今日。

仕事も一区切り付いたので、ちょっと早めに仕事納め。
そんな夜は家族で外へ食事に・・・

ちなみに、画像は近所でお世話になってる医院。


色とりどりの電飾で飾られ、とても病院とは思えない様子。
子供たちはそれを見て大喜び。

続きを読む >>

信号

MyDogの散歩コースにある、月極駐車場での光景。



3台揃ってる時は少ないけど、今日はたまたま。

ま、皆さん意識して借りた訳じゃないだろうけど。


出来れば、並びを替えたい・・・(笑)

男子カメラ Fisheye!?

GX100にワイコン装着して、とりあえずMyMultiplaを撮ってみた。





広角を生かした画角というよりは、Fisheye効果を狙ってみた。

この休み、あんまり撮れてないので、今日はこの程度で・・・


それにしても、変な車だ(笑)

冬の夕焼け

今日の夕方。
遊びに行った実家からの夕焼けが、あまりに綺麗だったので、一枚。



ちなみに、コレ↑もiPhoneのカメラ。

ところで今日、0歳児の保護者枠で、新型インフルエンザの予防接種も受けてきた。
なので、体が若干だるい。

ま、とりあえず受けられただけでも一安心。

あとは家族みんな、健康に年を越せることを祈るのみ・・・

男子カメラ 〜ワイコン装着〜

MyCameraであるGX100。
ワイ端が24mm相当である事から、普通でもかなりワイドな画角が楽しめる。

ただ人間の慣れって怖いもので、撮ってる内に感動が薄れてきて、更にワイドな画角が欲しくなってくる・・・

という訳で、自分へのちょっと早めのクリスマスプレゼントという事で、今回手に入れたのは・・・

続きを読む >>

C3 Picasso

ようやく冬らしい気候になった、12月のとある日曜日。

家族で外食後に向かった先は、自宅より程近いLittle Woods横浜青葉ショールーム。

その目的は・・・

続きを読む >>