スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Alfa Meeting in Megamiko 2009 〜My Favorite Cars〜

今年の女神湖。
参加台数は少なかったものの、普段見られない素敵な車を拝見できました :)

DTM仕様の、155


イエローが眩しい、RZ


極悪スパルタンな、SZ


車としてベストサイズな、Junior Zagato


新車のようにピカピカだった、Giulia Coupe


そして、今回の参加車両のMyBestCarは・・・

続きを読む >>

Alfa Meeting in Megamiko 2009 〜後編〜

野外音楽堂に入ると、そこは1年ぶりに見る景色が・・・

続きを読む >>

Alfa Meeting in Megamiko 2009 〜前編〜

2009年10月のとある日曜日。
深秋の女神湖目指して、朝も早からMyMultiplaを走らせる。

八王子ICを過ぎたところで、前方に見覚えのある車を発見・・・

続きを読む >>

Alfa Meeting in Megamiko 2009 〜prologue〜

今年も行ってまいりました、深秋の女神湖。



今年は、Alfaではないけど、イタ車?グループ会社?繋がりということで、MyMultiplaでの参加。


いや〜、今年も寒かった〜(笑)



主催者の皆様、ご一緒させて頂いた皆様、現地お会いできた皆様、お疲れ様でした(^^)>

詳細はまた後ほど。

栃木での”ひと時”

運動会の翌週末。
土日の2日間は家族で栃木の実家へ。

足を運んだのは、某TV番組で有名な「那須どうぶつ王国」。

そこで、皆んなで初めての乗馬にもチャレンジ。



MySonは楽しくて2回も乗るし、
MyDaughterは最初乗る寸前で大泣きしたものの、
再度のチャレンジで乗れました。

いや〜、それにしても寒かった〜!


さ、来週はいよいよ女神湖ミーティングを兼ねた長野旅行。
そしてその翌週は、一泊二日のTDL。


Papaにとっては、”怒涛の10月”・・・orz

樹脂パーツの魅力 〜続編〜

まぁ、続編っていう程の内容でもないが、しばしお付き合いを・・・(笑)

で、MyMultiplaのこのあたり↓



割と好きなとこ♪

ヌメリ感のあるボディとマットな樹脂バンパーに、差し色的なプラスティックレンズ。
先日使ったガラスコーティング剤のブリスのお陰で、樹脂バンパーの黒に深みが増し、より一層いい具合になったかと。

で、これに似た色目が結構多く出回ってて、実はモディファイの参考にしている”車”がある。

その”車”とは・・・

続きを読む >>

樹脂パーツの魅力

昨日、Office最寄り駅の某牛丼店で昼食を済ませ、
Officeへ向かう途中の事。

視界の前方に入ってきたのは、
一方通行の道路脇に鎮座する箱型の大きな”物体”。

・・・ってよく見ると、実はハイエース200系のカスタムカー。



※画像拝借しました^^;

まさに↑のような感じの車で、20インチのホイールに超扁平タイヤで、車高はペタペタ。
リアから見ると、とてもタイヤが付いた車とは思えないようなインパクト。

手入れの行き届いた白いボディに無塗装の樹脂バンパー仕様で、ウィンドウ、ライト類は程よくブラックアウトされ、リアのマフラーエンドやヒッチボール等、所々にメッキパーツが奢られてた。


正直、カッコイイと思った。

中でも、マットな樹脂バンパーの存在感が・・・

続きを読む >>

一等賞

10月10日の土曜日。
かつて、この日が”体育の日”と呼ばれていたその日に、
親となって初めての「運動会」へ。



幼稚園の年少として初参加となるMySon。

その前日まで、運動会の話になると、
「ぴんくとおれんじには負けないんだ!」

今回参加する競技の”かけっこ”に対して、
これまで見せたことの無いような強い思いを、
しきりに語ってた・・・


そして、当日。

入場行進から始まり、普段見ることのないような、”りりしい姿”を沢山見せてもらった。
そしていよいよ、MySonが運動会のこの瞬間にかけてきた”かけっこ”の番が。


その結果は・・・



見事、一等賞!



応援しているPapaも、観覧席で思わず「やったー」と叫んじゃった :P


運動会が終わってから、ここ数日間。
今でも”かけっこ”の事を自慢げに話す、MySon。


でもね・・・


”かけっこ”の結果がどうであれ、
PapaとMamaにとっては、
いつまでも君が、”一等賞”だよ :)

Fit!?

発売から、遅れること2日の先週土曜日。

大手量販店では、ほぼ売り切れ状態。
そんな中、近所のIYの玩具売り場にて購入。




私をはじめ、あまりゲーム慣れしていないMyFamily。
最初、疑心暗鬼だったものの、これが意外と楽しい。

購入から3日経っても、今のところ続いている。
やはりただ漠然と”結果”を出す為にやるゲームと違い、”目的”があるが故だろうか。

最近の腰痛解消の為にも、ちょっと続けてみますか。

再び、上野公園へ

10月最初の日曜日。
今日は、7月に続き、再び法事で上野公園に。



いつもの場所に車を停めるも、季節柄か今日はほとんど車がいない。


それと、実はも一つ違う点としては、前回7月に来た時との車の”輝き”。


ポリマーコーティングに出す予算が修理に消えて行ってしまった為、
今回はDIYでお手軽に施工出来る有名なガラスコーティング剤を試してたり。

あんまり期待してなかったものの、結果は正直ビックリ↓



特に先日のAccidentによる再塗装された部分は、ホント”ツルリン”という感じの滑らかさ。
ま、これが濃い目の黒系だったりするともっと凄いんだろうけどね。


と、今日のネタはこれが決してメイントピックではなくて・・・


法事の一環で訪れた上野某所にて見つけた、”珠玉の一台”

続きを読む >>
1