スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インパネ全景





う〜ん、イイ感じ :)


でも、ステアリングとペダルをどうにかしたい・・・

Cleaning! 〜その後〜

そして、子供たちの寝静まった夜。

その家の主は、ガレージに灯りと蚊取り線香をともし、残ったシフトゲートを再塗装。



いや〜、この時期随分涼しくなってきたものの、ビール片手のこの作業。
虫さえいなけりゃ最高ですわ :)

で、塗装の行程を完了し、軽く磨きも入れて、早速装着・・・

続きを読む >>

Cleaning! 〜おまけ〜

今回の車いじりに合わせて、実はこんな事↓も。



最近、ネットやらドレスアップ系雑誌でたまに見かける色合わせで、濃いグレーにオレンジって結構合うんじゃない!と自分の中では盛り上がっていたので、今回はオレンジを選択。

いつもの刷毛塗り&耐熱でない塗料なもんで、荒が目立つけど、遠目ではいい雰囲気。
でも、ホイールキャップとリムストライプと違う色となってしまい、少々うるさい感じ。

いっそ、ホイールキャップとリムストライプも色変えてしまおうかな。


そして実は、今回のベトベト病対策を行う過程で、いつもながらに"やってしまった”事が・・・

続きを読む >>

Cleaning 〜最終章〜

で、装着した結果は・・・

続きを読む >>

Cleaning! 〜続章〜

先日、シフトノブ交換と合わせて、簡単に脱着可能なパーツのみ、”べとべと病”対策を施したMyMultipla。

その後、相変わらずベタベタなセンターコンソールと室内で浮いた感じのプラサフカラー・パーツ群との妙なコントラストが、どうしても気になる。

悩む事数日、MyWifeの「手伝ったげようか?」の一言もあり、いよいよ実行に移すことに。

まず、前回プラサフで下地作りまでは終わっていたシフトゲート、デッキカバー、ドリンクホルダーの他に、エアコン操作パネルとメーターフードを外す。

そして子供が寝静まった夜、リビングでMyWifeと二人、ベトベト落としが始まった・・・(笑)

続きを読む >>

Silver Week



あっという間に終わってしまった、Silver Week。
それもこれも、それなりに充実した5日間を過ごすことができたからか。

前半3日間は、道志旅行。
川遊び、芋掘り、虫取りと山遊びを堪能できたかな。

ちなみに帰りの道中では、キャンプ帰りの友人一家とばったり。
あんなマニアックな裏道で会うだなんて、偶然もいいとこだね。

帰ってきた翌日は、子供部屋の模様替えだの、車いじりだのと、一日家の中でワイワイ。

そして最終日の今日は、6月に男の子が産まれた友人が遊びに来てくれた。
ちなみに新米Papaさんは、元JFLのサッカー選手。
次はサッカー教室って事でひとつヨロシク :)


次回Silver Weekは、6年後。
あらためて、5日間っていうのは期間的にも一番充実した休日が過ごせる気がする。
成長したMyChildrenたちと、どんな休日を過ごせるのか、今から楽しみ。

Cleaning!

少しずつ少しずつ、限られた予算の範囲で手を入れてるMyMultipla。

そんな中でも、未着手のエリアがinstrument panel、通称”インパネ”。

一口にインパネと言っても、ドレスアップポイントは多数。
お手軽に手を入れるとすれば、まずはシフトノブだろうか。

純正シフトノブは、機能重視で、色目は地味なグレーだったりとあまりに味気ない。
やはり、頻繁に触れるパーツでもある事から、少々の”色気”は欲しいところ・・・

で、手に入れたのがコレ↓



 MOMO Combat Evo Blue

純正同様のボールタイプの方が操作感はイイんだろうけど、ちょっと違った物で雰囲気を変えてみたくて、選ぶならイタリア系ブランド、そして差し色としての”Blue”は外せない、という事でコレになりました。

そして、いざ装着!

という段になって、頭を悩まし始めたのが・・・

続きを読む >>

前3列がゆえ

先日の予告通り、イタリアンブルーのジュニアシートをもう1脚、Get。
さっそくワッペンチューンして前席に並べてみた。



そして、正面寄りから見た様子はこんな感じ↓



こんな光景、前列3席のMultiplaならではかと。
そして、ゆくゆくは後席に3脚並べますよ、やっぱり :)

初秋の色づき

Silver Week前半は、初秋の色づきを楽しみに、道志某所へ。




摘み立ての”ピーマン”



森で見つけた”きのこ”



拾い集めた”どんぐり”



久しぶりにマイナスイオンに包まれました :D

ワッペンチューン

以前、Interiorの紹介で登場したジュニアシート。

元々、Alfa 156 Sportwagonの内装に合わせた黒を基調としたチャイルドシート&ジュニアシートを使っていた。

しかしながら、MyMultiplaの”イタリアンブルー”な内装カラーに合わせたい一心で、オークションで物色。
落札したのは、既に廃盤となっていたコンビ社製のジュニアシートで、色名はずばり、


”イタリアンブルー”(!)


この度、そんなイタリアンブルーなジュニアシートに、ちょっとだけ手を加えてみた・・・

続きを読む >>