スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Installed!

そして、新品のタイヤが届いた、晴天の日曜日。
MyMultiplaに、ホイールとタイヤを載せ、MySonと一緒に近所にあるタイヤ交換専門店のTire Fitterさんへ。

TireFitter1
※このタイヤはお店においてあったモノ。昔はこんなん好きでした:P


そして今回、speedlineのホイールに合わせ、チョイスしたタイヤは・・・

 TOYO TIRES TEO plus

ジャンルとしてはエコタイヤで、何より値段の割りに静粛性と乗り心地は抜群との事。
加えて、ウェット性能も悪くないとの評判もチョイスの理由。

ま、今回はタイヤ自体にグリップ性能は求めてないものの、サイズが「205/50R16」になった事で、純正の「195/60R15」と比べ若干幅広になるため、ちょっとは安定するかなと。

TireFitter2

車からホイールとタイヤを降ろし、MySonと待つ間、手際よく交換作業が進められる。

今回、色々と手を加える必要のないようホイール選択したが故に、ハブ径もピッタシ、ハブから飛び出した2本のガイドの為の穴もホイール側にちゃんと付いておりガイドを外す必要も無かったし、干渉の恐れのあるリア側も問題なく収まり、4輪とも無事装着。

そして、狙っていたグラデーション効果は・・・

続きを読む >>

酒の肴


Photo@立ち飲み居酒屋

金曜夜は、Alfa繋がりの友人と”ガード下オフ”と称する恒例の飲み会。
ただ、遅れてきたは酔っ払い3人から酒の肴にされ・・・

詳しくはコチラで :P

speedline ultimo!

本日、我が家に届いたのは・・・

ultimo

続きを読む >>

北関東道

今週末もTOCHIGIにいるMyFamilyのもとへ、MyMultiplaを走らせた。

TOCHIGIの実家へは、東北自動車道から北関東道に入る。
この北関東道、夜はほとんど交通量がなく、まっすぐな道が延々と続く。
そんなもんだから、前車のAlfaでは最高速チャレンジしてみたり・・・(汗)

で、今回、ETCの深夜割引(22:00-06:00)を利用する都合上、ちょっと時間つぶしが必要だったため、はじめて壬生PAに立ち寄ってみた。

壬生PA

さすがに平日22時前の壬生PA。
MyMultiplaの他に数台いるだけで、ガラーンとしてました。

路面には、結構バーンアウトのタイヤ跡が・・・いるのね、やっぱり。

バーンアウトといえば、来週末はもてぎでMotoGP日本グランプリ
この北関東道から向かう人も多いんでしょうね。

ここ2年ほど都合で行けてないけど、来年はMyMultiplaで是非行きたい。
だって、天才Valentino Rossiの所属するFIAT YAMAHAを応援しないとね :D

nuova ruota!

現在のMyMultiplaは、ノーマルホイールにスタッドレスタイヤ。

ノーマル

さすがに桜も散ったこの時期、いい加減スタッドレスってのもどうかと。
ただ、今のホイール&タイヤは冬用としてとっておきたい・・・

そこではじめた、「夏タイヤ」物色。
正確には、4HのPCD98という特殊さゆえの「夏ホイール」物色といった方がいいかも。

当初、正規物のノーマルホイールとか、鉄っちんとかでもイイかなとは思っていたものの、やはり他のMultiplaオーナーのBlog等を拝見してると、どうしたってイケナイ物欲が沸々(笑)

で、長いこと乗るつもりのこの車、やはり気に入ったものを手に入れようと。

そして、今回選んだのは・・・

続きを読む >>

をいをい!

本日夕方、出先から早めの帰宅時のこと。

最寄駅からの帰り道にあり、家から程近い某大手デベロッパーのマンション建築現場の脇を通り過ぎようとすると、何やら騒々しい。

現場その1

何台かのパトカーに東○電力の作業車、さらには制服警官の姿が・・・

続きを読む >>

好きな一枚

三兄弟

好きな写真です。

TOCHIGIでの週末



コレ↑、以前フロントに取り付けたユーロナンバーの片割れ。

なんでこんなことになってるかと言うと、前回のエントリーの通り、リアはステーが外せないため、こんな加工が必要だった。

ただ、薄いとは言えども鉄板。
それなりの道具が無いと、素人の私にはこんな加工できない。

実は・・・

続きを読む >>

桜とムルティプラと5万キロ

あと数日間、病院にいなければいけないMyWifeとBaby。

そのため、MyWifeの入院以来、Papaは日々MySon&MyDaughterのお相手。
ただ、普段の食事、洗濯等々、Papaの実家にお世話になってます。

そんな今日、Papaの実家から程近い鹿沼公園へ、ジジ&ババと一緒にちょうど見ごろの桜を見学に。

桜


さすが見頃の週末、花見客で混雑した公園駐車場への入場に、ずいぶん待たされた後、ようやく駐車。

すると、MyMultiplaの駐車スペースの1台隣にいたのは・・・

Multipla1

続きを読む >>

New born

本日12時9分。

我が家に新しい家族が増えました・・・

続きを読む >>
1