スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年を振り返って

もう2008年の今年も残すところ1時間を切りました。

そんな中、大晦日の今日は何ヶ月ぶりかに新居にてMyAlfaを手洗い洗車。

2008YearEnd

そして、今回の洗車で初めて使用したのは・・・
続きを読む >>

Cafe Giulia 忘年会

 例年、参加表明をしつつ、都合やら家族内Pandemicなどで、なかなか参加出来なかったCafe Giulia忘年会。

今年は引越しの翌日という日程にも関わらず、MyWifeから、
「毎年行けてないんだから、行ってきたら?」
という温かいひと言を頂戴し、初参戦!

今回は、忘年会というからには、やはりアルコールが!という事で、arootさんの156にtomさんと便乗し、現地へ。

途中、千石原を通り過ぎ、何故か御殿場まで寄り道し、ちょっと遅れでCafe Giuliaに到着。
遅刻常習はやむなしか・・・(w

そして始まりし、忘年会・・・

続きを読む >>

引越完了

クリスマスの翌日。

午前に無事新居の引渡しも終わり、搬入作業に突入。

そして夜8時、とりあえず引越完了・・・

ガレージ

お疲れ様でした。

おやすみなさい・・・

お別れ

いよいよ始まった、我が家の引越作業。

今日は朝から荷物の梱包と運び出し。
らくらくパックだから、基本的に僕らが動くことはない。
プロの手際のよさであっという間に片付く我が家。

ダイニング 

ちなみにMySon&MyDaughterはお昼過ぎから実家に退避。
5年前の住み始めた頃を懐かしみながら、どんどん進む作業。
そして、合間を見てご近所に転居の挨拶周り。

お世話になった皆様にご挨拶をし、日が暮れる頃に引越屋さんの一日目の作業が終了。
引越屋さんを見送った後、MyWifeと二人、いよいよ迫った明日の引越しに向けて片づけをしていると、玄関のチャイムが・・・
続きを読む >>

確認会

クリスマス前の休日。
風は冷たいものの、天気に恵まれた中、新居の確認会がありました。

確認会

既に回りにあったシートも取られ、その全貌が露わとなったMyHome。

玄関ドアを開け、中に足を踏み入れると・・・
続きを読む >>

気になる車とその理由

最近、”家ネタ”ばかりだったので、久しぶりに”車ネタ”を。

クリスマスを間近に控え、いつもだったら何となく浮き足立つこの季節。
それがなんだか今年は様子が違う。

ま、そんな状況下でも飽くなき物欲というものは、抑えられないもので。

MAWJ湘南チャリティーライドで見て以来、気になってる車の一つが・・・

Lancia Delta

Nuova LANCIA DELTA!

車好き、イタ車好きから賛否両論あるようですが、デザインコンシャスなハッチバックスタイルとゴージャスな内装は、とってもオ・ト・ナな雰囲気 :)

そして、何より魅力的なのは6対4で分割されていて、前後スライドするリアシート。
今の156SWだとデザインに振り過ぎてて、リアシートの居心地は決して良いものではなく、ましてや乗車定員(5人)きっかり乗るには狭すぎる。

リアシート

それに引き換え、Nuova DELTAであれば、こんな感じ↑でリアシートの片側をスライドさせれば、両サイドにチャイルドシートを載せても、まんなかに人が座れそう。

というのも、実は我が家・・・

続きを読む >>

住居表示プレート

引渡しまでいよいよ10日前となった日曜日。
冬の冷たい雨が降る中、外溝工事の打ち合わせの為に、建築中の新居へ。

そう、まだそんな事してるって事は、引渡し時点では駐車場のコンクリ含め、外溝工事は終わっていません。
外溝も含めて一応の完成は、今のところ成人式あたりの予定。


そんな中、本日HMの営業さんから手渡されたのは、”住居表示プレート”

住居表示プレート

え〜、プライバシー保護のため、加工しております。
当然こんな住所ではありません(w
続きを読む >>

Copyright

 近所の家系ラーメン屋さんで、お会計後に子供たちがもらったオモチャ。

Pooh?

お腹のハートボタンを押すと、”顔”の表情が変わるって仕掛け。

でも、この着ぐるみの中の”顔”って・・・


当然、"Made in CH○NA"です(w

ありがとう、棟梁

これまでMyHomeを建ててくれた棟梁も、いよいよ明日で終わりとのこと。
それならばという事で、あらためてFamilyで建築中の新居にお邪魔しに。

一通り見て回った中で、予想通りMySon&MyDaughterは自分の部屋よりも7畳の屋根裏収納が気に入った様子。

最後にお世話になった棟梁と一緒に記念撮影。

棟梁と

ありがとうございました。
お陰様でいい家が建ちそうです :D

Last 20 days

12月最初の土曜日の朝。

カーテンの採寸作業の為、1週間ぶりに新居に向かう。
現地に着くとMyWifeの話の通り、一部にサイディング(外壁)も貼られ始めている。



う〜ん、イメージしていたよりもいい雰囲気かも。

そして、中に入ると・・・
続きを読む >>
1