スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

引越準備

いよいよ形になってきた我が家。

11月末

引渡しもほぼクリスマスの翌日で決まり。

となると、いよいよ必要となるのは”引越準備”
そんなわけでこの連休は、CATV会社との打ち合わせに始まり、
複数の引越業者の相見積りで大忙し。

今回、見積りをお願いした引越業者は計4社。
結局お願いする事にしたのは業界最大手の”A引越センター”
続きを読む >>

年一のWine

今年もやってきた11月第三週の木曜日。

我が家も例の漏れず買いました、Beaujolais Nouveau!

Mommessin

ここ数年我が家で買っているのは・・・
続きを読む >>

狙った!?

 近所の某デパートの駐車場で向かいに停まってた、
RossoなAlfaromeo 147 TI

147

一見した途端、ナンバー見て何となくニヤニヤ。

というのも・・・
続きを読む >>

形になってきました

いよいよサッシも入り、躯体検査もクリアした我が家。
ところが最近、なかなか忙しくてじっくり見にいけていない。

なので、MyDaughterの誕生日に客先から直帰し、
みなで見に行くことに。

日も暮れて暗い中、現場では明かりが点り、棟梁が一人作業中。

棟梁 

ご苦労様です、と声をかけ、しばらく内部を見させていただいた。

サッシ、断熱材も入り、一部には床材までもが敷かれてる。
いよいよ、立体になってきました:D

そして当面の悩みは・・・
続きを読む >>

免許更新

平日にお休みをとって、何度目かの免許更新のための一般講習を受講に。

今回の講習で見た映画は「ある死亡事故の報告」というタイトルのもの。
主演はテレビでも見かける渡部いっけいで、加害者の旦那さんには男組の前田耕陽の姿も。
内容的には幼い子供が犠牲になったりと、ちょっと身につまされる。

で、無事免許を受け取った後、MyWifeに車で迎えに来てもらい、運転を替わって助手席に座ったMyWifeに今回もらった教則本を手渡した。

教則 

そして、家に向かって車を走らせていたところ、 突然路肩から出てきたおまわりさんに呼び止められ、車を寄せると・・・
続きを読む >>

MAWJ湘南チャリティーライド 2008

11月3日”文化の日”の祝日。

大磯プリンスホテルの特設会場で行われた、”MAWJ湘南チャリティーライド2008”に家族で参加。

ちなみにこの企画、Make A Wishという難病の子供たちの夢と希望をかなえるボランティア団体が主催で、車繋がりでお付き合いのある多くの方がイベントのボランティアとして参加されてます。(当日お会いしたSERIさん's Family、かまのさん、お疲れ様でした!)

このイベント何がスゴイって、こ〜んな車や・・・

AMG 
続きを読む >>

MySon's Choice!

 MAWJチャリティーライドにて、
MySonが選んだミニチュアカーとは・・・

続きを読む >>

上棟式

 上等

快晴に恵まれた、11月最初の土曜日。
我が家も、晴れて上棟式とあいなりました。
続きを読む >>
1