スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Alfa Meeting in Megamiko 2008 〜女神湖で出会った素敵な車編〜

今年で4回目の女神湖ミーティング。
その道中も含め、今回も沢山の素敵な車と出会いました。

まず、集合場所の双葉SAで出会ったのは・・・

SM
続きを読む >>

上棟前夜

上棟を翌日に控えた夜。

暗い中、現場を訪ねてみると・・・

上棟前夜

建ってる・・・!

先週末はまだ何も無かったのに。
噂には聞いていたものの、基礎が出来るとあっという間なんですね。
なんだか嬉しくなっちゃいました :D

そして今週末、いよいよ上棟式です。

帰還 〜Alfa Meeting in Megamiko 2008〜

Megamiko

先程、約4時間半かけて、無事帰還しました :)

今年の女神湖は・・・
続きを読む >>

Cafe GIULIA!

 女神湖ミーティングまで一週間となった休日。

MyFamilyを連れて訪れたのは、箱根・千石原。

ススキ野原

ここに来た理由は、今が最盛期のススキ野原を見に来たのと・・・

続きを読む >>

まもなく上棟

基礎工事終了

今月末に上棟式を控え、現地はいよいよ土台が出来上がった雰囲気。

ここまでくると、平面的なそれぞれの間取りの広さが、なんとなくイメージできるようになってきました。

こうして徐々に出来上がってくる姿を見るのは楽しいものですね :)

オシャレは足下から

MyAlfa

 最初、tomさんに誘われて以来、毎年参加しているTAROC主催の女神湖ミーティング。

今年もMyAlfaで参加の予定です :D
何より、この日のこのイベントのために遠く四国から一人Alfaに乗ってやって来ると会うためにも・・・

 そして毎年この時期になると頭を悩ませるのは、イベントへの参加を口実にしたMyAlfaのモディファイ。
ただ今年は車検を通した上にタイベルまで交換し、更には年末に建つ新居の為にも、もうこれ以上車に回せる資金はニャ〜イ。

ただ、毎年一緒に参加してるは、最近蒼いブツを注入し、シャコタン&爆音系スタイルをさらに進化させた。

そんな事でちょっと悔しい思いをしていたのもあり、ちょっとだけヤフオクを覗いてみた・・・

続きを読む >>

基礎工事、完了

先日はじまった基礎工事も、先週末で無事終了。

ベタ基礎

ここんところ雨の日が多く、若干遅れ気味とのことですが、 なんとか10月末に上棟は出来そうとの事です。

基礎工事が終わり、ようやく家全体の敷地イメージが出来てきました。
来週は家周りの外溝工事の第2弾打ち合わせ。

またしても、”欲求”と”コスト”との綱引きがはじまります :P

目を養う

デルタの前で 

基礎工事

現在、MyHomeは基礎工事中。

ベタ基礎
続きを読む >>

帰還

本日、2度目の車検を終え、MyAlfaが我が家へ無事帰還。

帰還 

今回はMySonと電車に乗って某所まで引き取りにいくことに。
最寄り駅から歩くこと10分、綺麗に洗車されたMyAlfaが迎えてくれた。

TESさんから車の調子を聞くと、問題になるようなことはないとのこと。
ただ、前輪タイヤの偏減りがあって、今回ローテーションはしたもののの、来年あたりには交換を考えた方がいいかもとの事。
トーイン調整したら良くなるか聞いてみたけど、車の特性上ある程度は仕方が無いそうな。

ま、何にしてもエンジン掛けたら、すこぶる調子良さそう!
さすがに、水と油とベルト周りがリフレッシュされたから、とても静かで安定してます。

で、肝心の今回の車検費用は・・・

続きを読む >>
1