スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2度目の車検

本日、MyAlfaの車検のため、雨の中横浜の某所へ。

今回で2回目の車検。
そして走行距離も4万キロということもあり、Alfa泣き所のタイミングベルトの交換という問題。
V6
我が家ではMyAlfa長期維持計画が既に可決されている為、今回の車検に合わせてタイミングベルト交換は実施する運びではあるものの、ディーラーでのタイベル交換が異常に高いのと、既に保証も切れている事もあり、今回はいつも整備をお願いしてる某所にお願いすることに。


ちなみに、今回お願いしたメンテナンスメニューは・・・

続きを読む >>

売却

冷え込みが厳しくなってきた9月最終日曜日。

今住んでるマンションも無事買主さんが見つかり、遅〜い夏休みの最後の日に契約と相成った。
契約
続きを読む >>

The 休日

昨日から我が家は、おそ〜い夏休み。

先にMyWifeの実家に帰省していたMyFamilyと合流し、のんび〜りさせてもらい、昼間っからビール煽ってたりして(笑)

そして今日は朝から久しぶりの手洗い洗車。
洗車

いい汗かきました :D


ただ、洗車してて気になったのは・・・

続きを読む >>

確定図

昨日届けられた確定図。
確定図

「しーたけ(仮称) 様邸」なんて記載がちょっとこそばゆく感じる(笑)

肝心の内容はというと・・・
続きを読む >>

車庫考

さて、ここいらで我が家の愛娘(?)、Alfa Romeoちゃんにも登場いただこう。

MyAlfa

簡単にProfileを紹介すると・・・
続きを読む >>

内覧

” 内覧”と言っても、今住んでるマンションの内覧。

今回、住まいを買い替えるのに、今の住まい(分譲マンション)は当然売る事に。
現在、某社の専任媒介にて売りに出てて、ここ数週間は毎週末、興味を持った方の内覧の対応で出かけられない状況。

実は、今週の土日も一人、家に居るのはそれが理由。

そして、今日お越しになったのは・・・
続きを読む >>

外溝工事(第1期)、終了

例年通り、おそ〜い夏休みが始まった9月下旬の土曜日。
先週末からMyFamilyはMyWifeの実家に帰省しているため、家には僕一人。

そんな我が家に、ハウスメーカーの営業さんがMyHomeの確定図を持ってきた。
話によると、土留めのみの外溝工事(第1期)も終わり、建物の着工は22日で予定通り始まるとのこと。

ならばと、お昼を近所のラーメン屋に食べに行くついでに、土地を見に。

土留め工事
続きを読む >>

地縄式

外溝工事が始まってから、最初の土曜日。
その日は土地の上に地縄を張り、建物の位置を確認する”地縄式”。

あいにくの曇り空の中、みんなで現地に向かうことに。
続きを読む >>

外溝工事(第1期)、始まる

まだまだ暑さの残る、2008年初秋。
いよいよ新居の”外溝工事”が始まりました。
続きを読む >>

ご挨拶

建築申請も無事受領され、いよいよ来週から始まる工事。

これから年末の完成に向けて、騒々しくなる現場。
そして、そこはこれから長きに渡り、MyFamilyが生活していく場所。

であれば、まず外せないのは隣近所の皆様へのご挨拶。
9月のある日、お隣様へ家族でご挨拶に。
続きを読む >>