<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一皮むけた!? | main | 視線 >>
FRECCE LATERALI

MyMultiplaについてる、オーナー向けのメンテナンスマニュアル↓

Manual

並行物だけに、中身は当然”現地語”(笑)
英語ならまだしも、あまりになじみの無い言葉なので、さすがに解読が難しい・・・


話はかわって、MyMultipla、
納車時より左側のサイドマーカーのカバーが欠品しておりました。

Lump

納車時に交換はこちらでやるという事で、パーツをショップで取り寄せてもらったところ・・・

届いたものがコレ↓

New

・・・!?

ショップの方曰く、初期型のムルティプラでパーツを取り寄せるとコレになるとの事。
事前に物が違うという事が分かっていたことから、2個取り寄せて送ってもらいました。

比較してみるとこんな感じ↓

比較

見ての通り、サイズ、雰囲気ともにだいぶ違う。
どっちがイイとも判断しずらい。


と、冒頭のマニュアルを取り出し、「FRECCE LATERALI」(サイドマーカー)の項を開いてみると・・・

Old  New

両方とも出てる(!)

どうやら、初期型のMultiplaでも2種類のサイドマーカーがあるみたい。


ここで思い出したのは、ある友人の言ってた、

「左右非対称ってのもカッコイイかも」

という言葉。


今度、カバー外れてるほうだけ、新しいのに替えてみようかしら。

やっぱ、ヘンかなぁ〜(笑)

大きいほうは正規輸入の車両のと同じですね。
古いほうがが小さくていいですね。

小さいほうを正規輸入車につけると車検が微妙になるみたいです。
(日本の車検の基準より小さいみたい。)
逗逗(doudou) | 2009/03/16 23:05
>逗逗さん、

そーなんですかぁ、やっぱり^^

色々な方の正規物を拝見する限り、確かに大きい方なんですね。
ただ、初期型のカタログで見ると小さい方が付いてるんですよね(謎)

う〜ん、車検が微妙って聞くと、ますますレア度を追求したくなってきますよねぇ〜。

悩ましいです(笑)
しーたけ | 2009/03/16 23:38
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/69
TRACKBACK