<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Brother or Sister? | main | 世界一醜い車!? >>
お気に入りの場所(アイテム) 〜表札〜

ようやく我が家の外溝工事も佳境に。
そして先週末、ようやく我が家にも正規の表札が付きました!

表札
※画像は無加工。悪用しないでね(w

ガラスの表札で、夜は上部に設置したLED照明で照らしてます。
白色で怪しい雰囲気ムンムンです。
そしてさすがLED、1ヶ月付けっぱなしでも電気代20円程度しかかからないそう。

ちなみに、玄関横の植栽を下からライトアップする照明もLEDを選びました。
しかも、こちらの照明は白色ではなく、最近出始めた電球色。
生産待ち状態が続く、大人気商品だそうです。

でも、まだ植栽が植わってないので、アップは後日に^^

おお、なんか大人な感じでいいですね!我が家は賃貸なのでただのプレートです(笑)しかもN○Kのシール付。
しかし、20円って安いですね。実は、我が家の水槽にもLEDを付けたくて嫁さんに交渉中なのです。消費電力は経済的である事をネタにもう一度交渉してみます。普段仕事で接するバイヤーより嫁さんのほうがハードル高いですね!
烏賊した墨人 | 2009/01/29 01:51
>烏賊した墨人さん、

消費電力の割りにホント明るいんですよね。

それと、電球色のLEDは最近出回り始めたばかりで、主にCH○NAで生産されているそうで、人気という事もあり、当初入荷するまで数ヶ月待つって言われました。
でも、たまたま業者の方が現地工場への視察に行った際に持ち帰ってきたそうですよ(笑)

奥様への営業活動、頑張ってくださいね♪
しーたけ | 2009/01/29 22:30
かっこいいじゃん!
表札や間接照明はもちろん、壁の陰影がなんともステキです。
はやく見に行きたいなあ。
aroot | 2009/01/31 18:27
>arootさん、

さすがarootちゃん、見るとこがGood!

壁の塗りは悩みましたよ、マジで。
割り肌っていう気泡が入った感じやら、コテ面が残る感じやら、いろいろと悩んだんだけど、結局”はまゆう”という塗り方で、それを左官屋さんのアイディアで横塗りにしてみたのがコレ。

近々お招きしますんで、チャリチャリでおいで^^
しーたけ | 2009/02/01 19:50
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/49
TRACKBACK