<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タイヤ交換 | main | 11時間待ち!? >>
Under spot light

既報のトラブルから約2週間、都内某所へMy Gを引き取りに。

洗車後に突然メーターが不動になるトラブルの原因は・・・

右フロントドアのアンダースポットライトのケーブルのショート。

 

配線屋さん曰く、メーターのヒューズを替えて一時的に復旧するものの、暫くするとまたヒューズが切れるを繰り返していたとの事。

ヒューズボックス裏の配線から各配線を追って、結局行き着いたのが、ドアのアンダースポットライトの配線。

スポットライトのカバー部が劣化で破損し、結果剥き出しになった配線が何らかの原因でショートし、それがメーター等の配線に影響を及ぼしてたらしい。

そう言われてみると、以前ドアを開けた際にドアの下の方から何らかの部品がポロっと落ちたのを思い出した。

しかも今回のトラブルの発生タイミングが、洗車後だった事で、何となく合点がいった。

 

それにしても、My Gの年式だとDASで調べる事が出来ないので、この手のトラブル時には結構苦労するそう。

何より、ショートした配線はやや焦げ気味だったとの事なので、火災に至らなかったのが不幸中の幸い。
他の配線は元気でしたよーって事だったので、とりあえず一安心。

 

犬蔵車庫に帰還後、久しぶりのGをかまいたくて、プチいじり。

リアのマッドガード(泥除け)を外してみた。

う〜ん、なんかスッキリしたのと、こっちの方が少し都会的なスタイルかも。

 

入院中、他にも色々と診てくれたお陰でエンジンも絶好調。

さて深秋の週末、何処に走らせましょうかね :)

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/347
TRACKBACK