<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Sticker tune | main | いつかはこんな車で・・・ >>
New Kitchen

3週間の時を経て、ようやく終わったMy Homeのリフォーム。

生活しながらのリフォームって、色々と不自由でナカナカに我慢が必要。

そんな事もあり、リフォームを終えた今日は、感動ひとしお。

しかも、出来上がったばかりの生活臭の無いLDKの状態はとても新鮮。

 

そこで、今回ちょっとだけご紹介するのが、新しくなった”Kitchen”

キッチンの場所を変えて、部屋のレイアウトを大きく変える。

それが今回のリフォームの一番の目的。

ただ、折角だったら、場所を変えるだけでなく、好みのオーダーキッチンにしてみてもイイかも。

 

で、今回選んだのは、トヨウラさんのオーダーキッチン。

 

元々、ステンレス屋さんなだけに、多種多様なステンレスシンクをベースにしてオリジナルなシステムキッチンを展開している。

渋谷にあるショールームで、実際のモデルキッチンを見せてもらいながら、あれやこれや相談。

今回は、ステンレスシンクと天板の一体型で、可能な限りデザイン的な無駄を省いた、シンプルかつ機能重視のシステムキッチンをオーダー。

キッチン全体のサイズや引き出しの数や大きさ、レイアウトをはじめ、ステンレス天板の磨きの入れ方や縁の処理、キッチンの胴回りの素材や色等々、細かに仕様を選べただけに、まさに望み通りのキッチンとなった。

 

また、今回は完全なアイランド型とした事で、キッチンを中心とした導線にも自由度が加わった。

My Childrenも食事のお手伝だったり、一緒に料理を作ったりするのがとてもやり易くなったと思う。

 

気持ちのいい場所なだけに、キッチンに立つのが楽しい、そんな事を思わせてくれる、我が家の新しいキッチンの紹介でした :)

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/313
TRACKBACK