<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Concept | main | Sticker tune >>
re:form


コレ、今日のMyHomeの1階の様子。

 

実は・・・

2週間ちょっと前から、1階のリビング・ダイニングキッチンをリフォーム中。

 

事の発端は、昨年My Wifeから、

「二人のDaughtersがフラを自由に踊れるスペースをどうしても確保してあげたい!」

との嘆願を受けた。

さすがに、昨年は趣味性の強い車への買い替えというワガママを聞き入れてもらった後ろめたさから、断れるような状況ではなく・・・

それに加え、My Homeの当初設計に自分が関与したところに、完成後に気に入らない点が多く、どこかでやり直したい気持ちが募ってたのも事実。

 

今年に入って、年初より複数業者との交渉が始まり、提案内容と金額面との折り合い、どこにコダワルかを相談しつつ、5月末に業者を選定。

そこから詳細を詰める作業を経て、夏休みが始まるこの7月中旬より、工事が始まった。

 

今回のリフォーム、1階レイアウトと内装の仕様をガラッと変える関係で、玄関先からリビング・ダイニングまでの範囲で、キッチン撤去・設置、水まわりやダクトの移設、壁・床・天井の総取っ替えいう結構大規模なリフォーム。

工事初日、仕事から戻った際のMy Homeの壊されようを見た時には、正直焦った。

 

工事が始まって以降、My Familyは基本2階でのみ生活。

キャンプでも使える小型の冷蔵庫を購入し、キャンプで使うキッチンセットを引っ張り出し、IH、電子レンジ、電気ポット等の電気調理器具を駆使し、身を寄せ合って食事をいただく日々。

さすが1週間もすると耐えきれなくなり、外食も増え、より一層リフォームの終わりが待ち遠しく。

 

ただ、変わりゆく1階の様子に日々期待を膨らませ、徐々にその片鱗が見えて来ると一層ワクワクしてくる。

今日は壁紙とキッチン周りが完了し、明日は床・柱の仕上げと電気工事でほぼ完了。

明後日、清掃が入った上で、3週間の工期を終えて引き渡しの予定。

 

いやはや、住みながらのリフォームって結構大変です :P

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/311
TRACKBACK