<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< M104 | main | Pueblo Beige >>
最近のCar Audio

暗〜いMy Gのインパネの中で、唯一強い光を放っているデッキ。

Pioneer MVH-5300

もはや出番を失ったレガシーなメディアを廃し、ワイヤレス連動がメインのBluetoothモデル。

今回、納車時にオーディオをどうするか探してみたところ、最近はすっかりこの手の情報に疎かった事もあり、正直その機能と値段に驚いた。


まず、ワイヤレス接続なので、連動するガジェットの置き場を意識しないで済むのがイイ。
最近は後部座席のMy Daughterが、隙あらばと自分のiPod nanoを接続させて、好きな曲をかけ歌ってる。

また、普段はiPhoneをBluetooth接続しているので、電話の受発信については外付けのマイクでハンズフリー通話が可能。

 

そして驚いたのは、オーディオの基本性能。

前車では旧式のナビ一体型オーディオを使っていた関係もあり、最新式ゆえかその性能に全く不満は無い。

ワイヤレスによるノイズも殆ど無く、My G標準の貧弱なスピーカーでも、きめ細やかなセッティングによって、しっかり低音を聞かせ、くっきりとした音像を作ってくれる。

 

ただ、ワイヤレスだけにソースの再生に若干のディレイは発生する。

長旅の際にMy Children向けとして、iPadにダウンロードした映画などをカーオーディオで聞かせようと考えていたものの、再生画像と音にずれが生じるのは致し方なしか。

 

いずれにせよ、余計な機能を排除した事による、出しゃばらないデザインもお気に入りのポイント。

ミニマルでクラシックなMy Gのインテリアに、すっかり馴染んでます :)

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/293
TRACKBACK