スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Macintosh

ご無沙汰です。
久しぶりのエントリーです。
相変わらず、全国飛び回ってます :)

9月も中旬に差し掛かり、猛暑もようやく収まってきた様子の本日。
新しいおもちゃを手に入れました…


 MacBook Air 13inch

生粋の「ドザー(*)」の私。
ようやく「マカー(*)」の仲間入りを果たしました。(*参照

これまで、会社貸与PCの低解像具合に耐えられず、SXGA+&SSD化したThinkpad X61をずっと使い続けてきたものの、さすがにアームレスト部の発熱とボディ全体に及ぶ老朽化によるヤレ具合には勝てず…ならばと、新しいPCを探す事に。

出張が多いだけに少しでも荷物の軽量化を図りたく、狙いは”Ultrabook”一本。
それと、やはりキーボードは使い慣れた”英字キーボード”。

いくつかの選択肢があった中、Haswellの驚異的なバッテリー持続力と、PCIeのSSDパフォーマンスと、社内でもちょっとばかり目立ちそうといった点が決め手になりました。

横浜某所のApple Premium Resellerで、メモリ増設とUSキーボード化でCTOし、本日受け取りと相成りました。

早速、BootcampでWindowsとのマルチブート環境を構築。
PCIe接続のSSDのお陰で、う〜ん、とても快適快適 :)
しかも、噂に違わずバッテリーの持ち方は半端ない。

そんな訳で、来週末あたりは「スタバでドヤ顔」でしょうか :P

スポンサーサイト

コメント

Raphaじゃん!?

  • aroot
  • 2013/09/10 15:46

>arootさん

さすが、目の付けどころが(笑

最近、お気に入りの壁紙です:)

  • しーたけ
  • 2013/09/11 09:04
トラックバック
この記事のトラックバックURL