スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Mackintosh

 iPhone 5のEntryに続いて、Apple繋がりってわけでもないのですが・・・

深まる秋に向けて、買っちゃいました、

Mackintosh



 今日のような秋の深まりを感じさせる冷たい雨では重宝するモノではありますが、かのApple社のMackintoshとの繋がりは、殆どと言ってありません。



今回手に入れたのは、Mackintoshのステンカラーコート。
当然、Mackintoshのコートと言えばの”ゴム引き”です :)

年がら年中雨が多い遙かScotlandの地で、1833年に生み出されたゴム引きの”マッキントッシュクロス”
普通のクリーニングができずメンテが大変とか、ゴムの匂いが微妙とか非難の声も多く聞かれますが、伝統的なAラインのシルエットと素材故のシャリシャリ感。
その唯一無二な感じが、この私の所有欲を掻き立てない訳はありません(笑)

実際手にしてみても、パリッとした素材感だったり、その生地の合わ目の微妙な凹凸だったり・・・



リングホールによる脇下のベンチレーション、などなど・・・



普通のコットン生地のコートとは違った、小技が効いてる雰囲気がやはりイイです :)

ま、一方でMyWifeからは、「そんな細かいとこ、人には分からないね」とか「匂いが子供の上履きみたい」だのと揶揄されてます(笑)

そんな周りの言葉にはめげず、コレ着ておとーさんは社会の冷たい風に立ち向かっていくのです :P

スポンサーサイト

コメント

相変わらずお洒落ですね〜。

そう言うこだわり大好きです。

自己満足の世界ですから自分が気に入ってればそれで良いのです(笑)。

  • indy
  • 2012/10/31 13:28

>indyさん、

オサレだなんて、照れますなぁ〜。
でも、ホント久しぶりにいい買い物をしたなって思えるような逸品でした:)

やっぱり僭越ながら、indyさんと一緒で、人とはちょっと違ったモノを求める性があるようです。
ま、indyさんと違って何ちゃっても多いですが(笑)

オレンジかブルーが欲しかったけど、アームホールの狭さがオレには無理。
まったく、ビジネスで着る気ZEROでした。

  • youchang
  • 2012/11/12 17:25

>youchangさん、

ソーなんですよ。
モデルによってはタイト過ぎる身幅と細過ぎるアームホールがネックになる事もありますね。

なので私、スーツの上にも来れる肩幅とアームホールに余裕があるモデルをチョイスしました。

そこに短めの丈で、ちょっぴり今っぽいかと :)

トラックバック
この記事のトラックバックURL