スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

80,000km・・・

を前に、車検を終えて無事我が家に帰ってきたMultipla


※画像は先日「77,777」を達成した際のもの
車検前の、ブーツ切れによる異音や、エアコン全開状態での低速でのトルクの落ち込みや、↑の画像のエアバッグ警告灯といった気になっていた点については、当然解消された。
そして、一通り油脂類もリフレッシュされたので、とても調子良く感じる。

既に車年齢も10歳を超え、走行距離もここ1,2年で10万キロを超えるだろう。
今後、どんなにメンテナンスに気を使っても、色々とトラブルが出てくるものと思う。

ただ、我が家の家族構成(子供3人+犬1匹)やライフスタイルに、Multipla以上に合った車は今のところない。
何より、車検から戻ってきた車に、子供たちが「お帰り〜」と声をかける姿を目の当りにすると、親として、そしてこの車を選んだ本人として嬉しい限り。

もう暫く、可能な限り、MyMultiplaには、我が家の思い出づくりに付き合ってもらいましょう :)

スポンサーサイト

コメント

ごぶさたしています。最近はすっかりfbの方が出没頻度が多くなってしまって、ブログは以前にも増して放置気味です(^ ^;)。
ムルティももう8万キロ弱になったんですね。ウチのは8万突破しちゃいましたが、それでもやっぱり手放そうという気にならないのは、いろんな思い出が染みついているからでしょうか。もちろん、きちんと走ってくれているから、ですが(^ ^;)。

>テルヲさん、

ほーんと、ご無沙汰しちゃってます(汗)
ここ数年、仕事で年2、3回くらいはテルヲさん地元、徳島に出張してます。
徳島はうどんも美味しいですが、ラーメンも結構好みの味ですね。

8万キロって、10万キロを前に微妙な感情になるタイミングなんですよね。
大台に乗せちゃうと、リセールバリューはほぼあきらめなきゃいけないし、色々とリフレッシュしなきゃいけないところも出てくるし。

でも、好きこそ・・・って言いますから、お互い大事に乗っていきましょうね。

久しぶり〜
先日、会社の仲間とこの変態車の話になって、友達が乗ってるよー、と言ったらすごく羨ましそうだったよ。
ちなみに僕のは8万キロ超えました。
調子はいいけどオイル漏れが激しい…
それって調子わるいのか?!

  • afoot
  • 2012/09/11 10:33

>afootさん、

お久です、改名したの?^^
相変わらずの変態振り発揮してますよ(笑)

あのafoot号も、8万キロ超えましたか・・・
それにしてもお漏らし、困ったもんだねぇ。
よくある、オイル滲みが無くなると銘打った、まやかしの添加剤でもドーピングしてみては?

また近いうち遊びましょうね♪

しーたけさん徳島にも出張で来られてたんですね。
またお時間があれば、美味しい徳島ラーメンのお店をご案内しますので、お声を掛けて下さいね(^ ^)

>テルヲさん、

そーなんですよ、行く度にテルヲさんの顔が頭をよぎるのですが、これまでは接待等あってナカナカ時間が取れなかったもので。

徳島では「東大」が美味しかったですね。
濃厚だけど飽きない味が、癖になりそうです。

今度是非ご一緒しましょうね♪

トラックバック
この記事のトラックバックURL