<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2度目の・・・ | main | 4○代の・・・ >>
3rd Genの・・・
iPad。




実は我が家では2台目のiPadではあるものの、今は実家にいるiPad2と今回のiPad3は正直別物。
 何よりもの違いは、Retinaディスプレイの解像度。
2048x1536の高解像度のIPSパネルの表現力は、それだけで買う価値あり。
加えて、カメラの高精細度も非常に高い。
それに比較的バッテリの持ちもいいみたい。

そんなMyiPad3が活躍したのが、先日の長崎ハウステンボスへの夏休み旅行。

ガイドブックを表示しながら、マップで現在地を確認し、いい景色が見つかったらカメラで写真やらムービーを撮り、休憩の際には次のアトラクションの予定を確認しつつ、これまでの行動をダイヤリーにメモする。
ホテルに戻った後は、皆んなで今日撮った画像&ムービーで今日を振り返り、子供達は息抜きにゲームに興じ、最後は明日の行動予定をメモして、床に就く。

なぁんて感じで、iPadをフル稼働させてました :)



お呼びですか?^^
Retina ディスプレイ、いいですよね!
Gen | 2012/09/05 01:36
>Gen、

あら、別に呼んでないけど(笑)

iPadといい、Appleの画面解像度は一歩先行ってるよね。
特に、Macbook Proの超絶解像度は是非手に入れたい。。。
しーたけ | 2012/09/05 07:21
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/258
TRACKBACK