<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 復活 | main | 2度目の・・・ >>
1からの・・・
色々と事情はあったものの、最近プライベートでのアウトプットがめっきり減ってしまい、Blogも日照り状態。

MyChildrenの夏休みも終わり、月も変わった1日という事もあり、ここは心機一転、再スタートで、久しぶりのエントリーです :)

そんな今日は・・・

午前中に時折雨に降られる中、家族で比較的ご近所の「せど梨園」まで"ぶどう狩り"に。

こちらの梨園、梨以外にも、ぶどうだのイチジクだのを生産されていて、今はぶどうが最盛期だとの事。
今回ぶどう好き姉妹に、それほどぶどうは好きではない息子を連れて、訪ねてみた。
#ちなみに梨は9月5日以降との事

システム上、採ってその場で食べるって訳にはいかないものの、最初にいくつか試食後に今回は藤稔、ハニーシードレス、ピオーネの計3種のぶどうをお持ち帰り。




袋一杯に2袋分は重かったが、それにしても採りたての完熟ぶどうは激甘!

そんな帰り道は、"ぶどう繋がり"で、最寄駅の「ヴィノスやまざき」で美味しい白ワインをセレクトしてもらい、帰宅。

夕食時、テーブルで開けたそのワインとは・・・



 PAPEO 2009

イタリアはトスカーナのヴェルメンティーノを使ったワインで、その樽香豊かな一本筋の通った味わいに、夕食時にMyWifeと軽〜く1本、空けちゃいました :p

いや〜、久しぶりに美味しく頂けた白ワインで、今夜は寝つきが良さそうです :)

COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/256
TRACKBACK