<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Brake fixing | main | Campione! >>
Be repaired
ブレーキのトラブルで入院中だった、MyMultipla。

修理も完了し、無事退院の運びとなりました :)



結局、今回の原因というのが・・・
「ブレーキマスターシリンダー」

どうやら、マスター内のリターンバルブが、ゴミ等の何らかの原因で固着し、ブレーキがかかった状態から戻らない状態になっていたらしい。

マスターシリンダーを交換し無事復活。

ブレーキフルードも一新され、充分にエア抜きされた為か、ブレーキの踏み心地が前よりダイレクトになった。
それと、乗り味も随分軽くなった感じが。

考えてみると、ここのところ前より加速が悪い印象があったんだけど、結局エアコン使ってる性かななんて思ってたんだけど。
そんなわけで、どうやら常時引きづり状態になってたみたい。

イタ車の特性上、車検の合間の年でも、やっぱり定期点検は必要かな。
そう言えば、昨年の車検以降、オイルも替えてないし・・・(汗)
こんばんは。
ムル直ったのですね、よかったですね。(笑)
近くにココロ強いショップがあるというのはとてもウラヤマシイです....。
これでまだまだ現役続行ですね。(笑)
でも正直あのドブロ、乗って欲しかった....というのが本音です....などと。(笑)

PS 6/12(日)に幕張でフレフレがあります。
  なので端っこでイタイタ開催ですのでよかったら参戦して下さい。(笑)
  自分も参加の予定です。
kiyo | 2011/05/30 17:23
>kiyoさん、

こんにちは、お蔭様で治癒しました^^
主治医のTESさんは、とても良心的なSHOPで色々と助けて頂いています。

ただ、あのDoblo、ホントいいですよね。
車高短にして無骨なラゲッジ載せて、なんて妄想してただけに(笑)

6月12日、折角のお誘いではありますが、残念ながら参加出来ません。

でも、近いうちに是非お会いしたいですね。
次期候補のDobloをじっくり拝見したいですし^^
しーたけ | 2011/05/31 12:37
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/215
TRACKBACK