<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 英語配列 | main | 小さな抵抗 >>
Side Mirror
無残な姿を晒している、右サイドミラー



実は・・・

先日、MyWifeが運転中、細い道で対向車とすれ違う際に、ガツン!

衝撃音と共に、右ミラーが吹っ飛ぶという事件(事故?)が・・・
幸い搭乗者に怪我等は無かったものの、対向車はそのまま逃げ去ったとの事。

その後、路上に横たわっていた右ミラーは無事発見されたものの、ひどい損傷。

やはりミラーが無いとさすがに運転に困る。。。

すぐさま、Multiplaのサイドミラーをネットで探してみたところ、ヤフオクで右ハンドル用新品を発見。

「たぶん、角度調整すればいけるんちゃうか」と何も確認せずにソッコーで落札。

数日後、ブツが届いたところで、DIYで装着。

取り付けてはみたものの、そこは右ハンドル用。

やはりミラーの角度が合わず、目一杯内側に向けても、はるか遠くを反射してる始末・・・orz

やむなく欧州車のミラー専門のパーツ屋さんにて、左ハンドル用を発注。

現在イタ〜リアからの到着を待っております :'(



ところで、MyMultiplaは本国仕様の並行輸入車なのでミラーは無塗装。
ただ、届いた右側ミラーと無事だった左側ミラーとを見比べると、若干質感が異なる。

う〜ん、ここは左側も発注しておいた方がベターかも。
右ハンドル用ミラーの鏡面角度が左ハンドルには合わないなんて考えもしませんでした。
確かに言われてみればそうですね。
うちのも塗装する前は無塗装でしたよ。
海外にはボディー同色のもいますが、多分自分塗りかと。
イニシャルM | 2011/05/11 22:19
>イニシャルMさん、

そーなんですよ、考えてみればわかる話なのかも知れませんが、ガラスの向きやら湾曲度合が違うんですよね。

ちなみに、先程ミラーを発注した業者さんからメールが入ってて、当初納期が5月中旬だったのが、工場での生産が遅れていて、納期未定との事。

いや〜、さすがのイタリア〜ンクオリティですね(笑)
しーたけ | 2011/05/12 22:40
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/210
TRACKBACK