<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Bruno | main | Side Marker >>
Smoke
例年にない、今年の猛暑。

ガラス面が広いのが特徴のMyMultiplaにも、容赦なく照りつける強烈な日差し。
元々効きの良くないクーラーではとても太刀打ち出来ず、室内温度は上がるばかり。
大人が少々我慢する分にはいいが、汗ぐっしょりのMyChildrenの様子を見ると、やはり何とかしてあげたい。

という訳で、車検への入庫前日に、今回フィルム施工をお願いした↓


当初、全面を透明断熱フィルムにしようかと考えた。
ただ、オーナーの方ならご存知の通り、通りすがりの歩行者、すれ違う車から車内を覗き込まれる事の多いMultipla。
そんな時、爆睡中だったりする事の多い同乗者を気遣い、リア側はやはりスモークフィルムとする事に。



ただ、冷房効率を良くする為にはガラス面の広いフロント側にもと、透明断熱フィルムの施工をお願いしたのだが、100%車検OKとは言い切れないとの事で、車検後の実施と相成りました。

何だかちょっとばかり無骨な雰囲気になったかも。
でも、笑える顔なだけに、少々アンバランスかも(笑)
ども!@広島から

星5つのところで施工したんですね。
これで、多少は冷房効率も上がるのかな^^?

ニンニン | 2010/08/13 17:51
>ニンニンさん、

ちわ!

実は施工は別のところでして。
星5つのところへは、この後のネタのオレンジカラーバルブを買いに来て、そのついでに写真を撮った次第で(笑)

冷房効率、上がった事を実感したいんですが、残念ながら今日のお空は雨模様。。。(涙)
しーたけ | 2010/08/13 19:00
今度どこでやったか聞かせてくださいな。
自分はクリア派でしたが、今後を考えるとやはり貼ったほうが良いかなと。。。。
烏賊した墨人 | 2010/08/13 20:01
>烏賊墨さん、

ココです↓
http://www.autolet.jp/shop/yokohama.html

ただ、まだ落ち着いてないからか、少々しわが。。。
Multiplaの場合、リア、クオーターともに湾曲が激しいので、結構苦労したそう。

>今後を考えるとやはり貼ったほうが良いかなと。。。

そだね。
やっぱり、一日の半分以上寝ているBabyにとって、快適にしてあげる必要はあるかと。
しーたけ | 2010/08/13 21:30
こんばんは。
お邪魔できない間にいろいろと変化があったようですね。(笑)
フィルムやクリヤウィンカー、車検入庫など....。
フィルムのブラック使用もボディカラーやホイールともよく似合っていますね。(笑)
フィルムで一つ。
我が家のクルマには透明断熱フィルムを貼ったのですが、
意外とこれが効果あります。(笑)
できればフロントガラスにも貼りたいと思っています。
なのでフロント側の窓にフィルムを張ると暑さはだいぶ違うと思いますよ。(笑)
では。
kiyo | 2010/08/17 22:00
>kiyoさん、

こん○○は^^
スモークフィルムは今更ながらちょっと濃すぎたかなと。

ちなみに透明断熱、車検をお願いした工場の方からこちらが言う前に「貼ってませんよね」と聞かれました(笑)
どうやら、ヨーロッパ車は素の状態でも70%の透過率が微妙だそうで、NGになるケースが多いそうです。

次回車検までの間だけっていうのもちょっともったいない気がして、考え中です^^;
しーたけ | 2010/08/18 10:54
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/184
TRACKBACK