<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 宮ヶ瀬クリスマス | main | ”男子カメラ!?” 〜その後〜 >>
遂に来た!?

tomさんのスポワゴの車検に合わせたオフ会の日。
なぜか、朝からいつも以上にぐったりしているMySon。

熱を計ったところ、
40℃!

しかも熱のせいか、全身の間接が痛いと泣いている。

遂に我が家にも来たか!?

オフ会の予定をキャンセルし、早速病院に・・・

診断の結果、発熱の状況からして、"インフルっぽい"(笑)
しかも、季節型の予防接種は既に済んでいることから、”新型”であろうと。

例のごとく、タミフルを処方してもらう。

帰宅後、お昼過ぎに熱を測ったら、アレレ37℃台。
次に計ると36℃台・・・
夕方にはすっかり元気に遊び始めた。

インフルエンザって、こんなに早く治るんだっけ!?(笑)

一日経った今日の様子からして、一昨日の晩の宮ヶ瀬で随分と寒いところに居た事で、突発的に熱が上がっただけと思われる。

親としては”一安心”


で、新型インフルエンザの予防接種の話。
12月7日より、MyChildrenも優先摂取対象者として摂取可能となる。

先週、かかりつけの小児科医院でも予約を始めたのだが、その日は予約開始時間から電話は午後まで殆ど繋がらず・・・
ようやく繋がった午後3時過ぎには、「もう予約は終了しました」


・・・orz


聞くところによると、医院の受付自体も、予約をする人でごった返してたらしい。
まるで、有名アーティストのライブチケットの争奪戦がごとく・・・

果たして、これって正しい姿なの!?

どうだった?大丈夫?みたいね・・・(笑)
いやはや、グタグタに何も決まらない一日でしたわ〜
しかし毎度車検代に20マソ+24マソ掛かってるのに更に10マソが要りそうなので交換はお早めにと・・・言われるのが恐怖過ぎるワ!
当然冬の旅は全てキャンセルORZ
tom | 2009/12/07 11:56
>tomさん、

ども、土曜日はすんまそん。
お蔭様で本日病院で”陰性”と認定されました^^

えっ、車検に50マソ超!?
それってちょっと凄すぎない?
(昔タホで足回りのリフレッシュを兼ねて車検出したら、そんくらいにはなったけど・・・)

ディーラーでの車検キャンセルして、専門ショップにしたら?
紹介しようか、マジで。
しーたけ | 2009/12/07 15:00
うちも電話予約繋がりませんでした。

いろんなところからクレームがあったのか、集団接種やるようになったみたいです。
それでも郵送申し込みで、多数の場合は抽選なんだとか。

はじめっから集団でやればいいじゃん、と思うのはワタクシだけでしょうかね。
かまの@Appia Terza Serie | 2009/12/13 18:58
>かまのさん、

あれ〜、やっぱり同じ状況ですか・・・

ちなみにワタクシもかまのさんに同感です^^
プレパンデミックみたいにあおっておきながら、最後の摂取方法やらは病院まかせって、末端の現場が混乱するに決まっとるじゃないですかね。

ホント、中途半端で困りますな。
しーたけ | 2009/12/13 21:59
COMMENT









Trackback URL
http://inukura-g.jugem.jp/trackback/147
TRACKBACK