<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


愛犬シェビー、永眠す
16年間連れ添った、我が家の愛犬シェビー。
11月22日の”いい夫婦”の日に天国に召された。

11月15日に16回目の誕生日を迎え、その7日後の事だった・・・
続きを読む >>
7体合体・・・
と言えば、普通はゴレンジャーをはじめとした、"戦隊シリーズ"のロボットを想像するはず。

ところが、我が家ではコレ

 
続きを読む >>
大切な日
6年前の今日、MySonがこの世に生まれた日。



親の勝手な感覚で言うと、あっという間の6年間...

これから先、より多感な時期を迎えて、子育ても難しい局面を迎えるんだろうなぁ。

でも、Papaが仕事で帰るとまっさきに玄関先に飛んで来てくれる今。
そんな先の心配なんかしないで、今を楽しもっと :)
小さな抵抗
身勝手な行動に、ちょっとだけしかりつけた後、
自分の部屋に引き篭もったMySon(5歳)が書いたPapaの絵がコレ↓



これも成長です :)

#頭部の点々が少々気になりますが・・・(笑)
753


子供が成長するのにつれて、何かとイベントが多くなるもんだと実感する今日この頃。

親としては、準備やら何やら正直色々と大変だったりするけど、子供達一人一人にしてみれば、二度と帰って来ない、唯一無二な“瞬間”。

そんな“瞬間"に立ち会える事に、感謝しなきゃいけないかな :)
ニューイヤーコンサート

寒さも厳しい、1月のとある日曜日。
自宅から数駅離れた某所で、MySon初めての幼稚園の音楽発表会。



年少組であるMySon。
当然出番もしょっぱなで、2曲をみんなで元気よく歌ってくれた。

その後は、年中、年長に続き、最後はママさんコーラスの登場。
それにしても、年少、年中、年長とたった1年の差がここまでにあるのかと驚く程の出来の差。
この年代の子供の成長の早さを改めて思い知らされた。

その後、電車での帰路にて、MySonのおともだちご家族と一緒に電車に乗り、その別れ際、先に降りたおともだちが思いがけず電車を止めるというハプニングが発生。
さすがに幼稚園の年少、駆けつけた駅員さんの慌てぶりを見て、思わず号泣だったそう。

ま、怪我も無かったし、大事に至らなかったからこそ言えるけど、それもまた”いい経験”だよね :)

遂に来た!?

tomさんのスポワゴの車検に合わせたオフ会の日。
なぜか、朝からいつも以上にぐったりしているMySon。

熱を計ったところ、
40℃!

しかも熱のせいか、全身の間接が痛いと泣いている。

遂に我が家にも来たか!?

オフ会の予定をキャンセルし、早速病院に・・・

続きを読む >>
宮ヶ瀬クリスマス

MySonの教育発表会(演劇)のリハーサルでお休みをとった今日。
夕方、自宅から1時間少々のドライブで繰り出したのは・・・



続きを読む >>
3rd Anniversary!

一昨日のMy Dogの10th Anniversaryに続き、
今日はMy Elder Daughterの3rd Anniversary!

記念にお気に入りの一枚を :)


10th Anniversary!

11月15日。

今日はMyDog、シェビー(シーズー ♀)の10回目の誕生日。



ちなみに、名前は当時私が乗ってたChevroletの愛称で、当然私が名付け親。

続きを読む >>