車検を迎えた、MyMultipla↓
と言っても、あくまで我が家に迎え入れてからの車検回数が2回なだけで、初年度登録が2001年なので、正確には5度目の車検。
そんなMyMultiplaも、先日のブレーキトラブルといい、車年齢も走行距離もそれなりになって来た事もあり、今回はきっちりと健康診断してもらおうと、久しぶりに最寄りのFIAT正規ディーラーにお願いすることに。
車検をお願いする際に、足回りからの異音やエアコン・フル稼働時の回転数落ちなど、気になるところを伝えた上で見積もってもらうと・・・
およそ1か月ぶりに犬蔵車庫に帰還した、MyMultipla
先日、約1年前に発生したブレーキのトラブルが再発。
即、最寄りのディーラーに駆け込み、入院。
結局、右リアの金属製のブレーキホースブラケットがひん曲がってて、ブレーキホースにオイルが正常に循環できない状態になってた事が原因で、ブレーキシューが極端に摩耗し、ドラムにへばりついてたんだそう。
ブラケット自体は金属製という事もあり、普通めったなことでは曲がらないパーツらしく、よっぽど変な下打ちの仕方をした模様。
そして例によって、交換部品の国内在庫が無く、遠く海を渡って日本に到着する間、待たされる羽目に...
待つこと1か月、本日無事交換も終わり、点いてたはずのエアバックの警告灯も消えた状態での”帰還”と相成りました :)
そんな訳で、当Blogも久〜しぶりのエントリー。
というのも、実は最近・・・