<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

浮気心
ほったらかしの当Blog・・・
 
ほぼ一年ぶりの更新という事で、まずはBlogタイトルでもあるMyMultiplaの近況報告。

走行距離9万キロを越えた今も元気に走っており、この夏には何回目かの車検も控え。
ただ、先日主治医にみてもらったところ、ブレーキ周りのリフレッシュが必要との事。
そろそろ、タイベル、ヒューエルポンプも交換時期だろうし、足回りも若干ヘタリ気味。
10万キロを目前に、看てあげなきゃいけないところも結構あったり。

そんなMultiplaをよそ目に、某国でちょっと気になるクルマのデリバリーが始まったとのニュースが・・・
続きを読む >>
冬支度
ここ数日でグッと冬に近づいた感のある、最近の気候。
予報によると、今冬はえらく寒くなるそう。

巷では例年より早く厚手のコート姿が増えてきたのに合わせて、
MyMultiplaの足下も、一足早く"冬支度"

続きを読む >>
80,000km・・・
を前に、車検を終えて無事我が家に帰ってきたMultipla


※画像は先日「77,777」を達成した際のもの
続きを読む >>
2度目の・・・

車検を迎えた、MyMultipla↓



と言っても、あくまで我が家に迎え入れてからの車検回数が2回なだけで、初年度登録が2001年なので、正確には5度目の車検。

そんなMyMultiplaも、先日のブレーキトラブルといい、車年齢も走行距離もそれなりになって来た事もあり、今回はきっちりと健康診断してもらおうと、久しぶりに最寄りのFIAT正規ディーラーにお願いすることに。

車検をお願いする際に、足回りからの異音やエアコン・フル稼働時の回転数落ちなど、気になるところを伝えた上で見積もってもらうと・・・

続きを読む >>
復活

およそ1か月ぶりに犬蔵車庫に帰還した、MyMultipla



先日、約1年前に発生したブレーキのトラブルが再発。
即、最寄りのディーラーに駆け込み、入院。

結局、右リアの金属製のブレーキホースブラケットがひん曲がってて、ブレーキホースにオイルが正常に循環できない状態になってた事が原因で、ブレーキシューが極端に摩耗し、ドラムにへばりついてたんだそう。
ブラケット自体は金属製という事もあり、普通めったなことでは曲がらないパーツらしく、よっぽど変な下打ちの仕方をした模様。

そして例によって、交換部品の国内在庫が無く、遠く海を渡って日本に到着する間、待たされる羽目に...

待つこと1か月、本日無事交換も終わり、点いてたはずのエアバックの警告灯も消えた状態での”帰還”と相成りました :)


そんな訳で、当Blogも久〜しぶりのエントリー。


というのも、実は最近・・・

続きを読む >>
70,000km, そして…


今週末の家族旅行で何時の間にやら達成!

ただ、その道中で警告音と共に、
「Engine Ctrl Faulty」
の表示が…

いったい、なにがおこってるんでしょうか?(汗)
Wide Spacer

我が家の夏休みを前に届いたのは・・・

続きを読む >>
Sticker Tune
変化の欲しくなった、今日この頃・・・

少々くたびれてきたホイールのリムストライプを取り去って、モノトーン感が強くなったボディ。
その代わりに、フロントドア・サイドをスポンサーステッカーで飾ってみました。

続きを読む >>
Side Mirror 〜続き〜
いや〜、ようやく届きました、左ハンドル用右ドアミラー↓


続きを読む >>
Be repaired
ブレーキのトラブルで入院中だった、MyMultipla。

修理も完了し、無事退院の運びとなりました :)



結局、今回の原因というのが・・・
続きを読む >>