<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LED電球

太陽光発電の営業さんからも言われてた通り、太陽光発電が導入され、いざ電源消費量がわかるようになると、無性に欲しくなるという、LED電球。
聞くと、自治体からの補助金を全額充てて、全てLEDにする強者もいるのだそう。

そんな我が家も御多分に漏れず、買ってきました、LED電球



ただ、たったの3つしか並んでいないのには、理由が・・・

続きを読む >>
現在、売電中
Solar Power!
脱原発、自然エネルギーへの転換が叫ばれる中、我が家に新たに導入されたのは・・・


続きを読む >>
1 year

クリスマスの翌日。
夕方、早めの食事をしているところに、不意の来客が・・・

久しぶり、ほぼ一年ぶりに見る顔。
MyHomeを担当してくれたハウスメーカーの営業さんでした。

「早いもので、もう一年ですね」

その言葉で気づかされました。

ちょうど1年前の今日、”引渡し”を完了し、以降この家での生活が始まったのです。



一年経って、「こうしとけば良かった」と思うところもそれなりに出てきたものの、MyChildrenが伸び伸びと駆けずり回ったり、周り近所を気にせずに大声で歌ったりしてる姿を見ると、やはり移り住んで良かったかなと。


まずは一年。

この場所でこれから先、MyFamilyでどんな思い出を積み重ねていけるのか、楽しみです :)

Emblem

先日取っ払ったMultiplaのリアゲートに付いてたEmblem。

それなりのサイズだけに、どこかいい”置き場所”は無いかと試行錯誤した挙句、ある場所に落ち着いた。

続きを読む >>
3ヶ月点検

と言っても、Multiplaではございません。

早いものでMyHomeも引渡しから3ヶ月点検。

3ヶ月点検

実はとっくに3ヶ月は過ぎてるんですけど、出産やら幼稚園入園やらいろいろあって、この時期になりました。

ただ、幸いにしてあまり指摘事項が少なく、気になっていたこともその場で大方解決しました。

で、今回の点検で学んだのは・・・

続きを読む >>
お気に入りの場所(アイテム) 〜キッチンボード〜

え〜、久しぶりの家ネタです :)

先日、我が家のキッチンに新たに加わった大型のアイテム。

Kitchen

その大型アイテムとは・・・

続きを読む >>
お気に入りの場所(アイテム) 〜表札〜

ようやく我が家の外溝工事も佳境に。
そして先週末、ようやく我が家にも正規の表札が付きました!

続きを読む >>
お気に入りの場所(アイテム) 〜オール電化〜

今回、我が家は”オール電化”住宅。
クッキングヒーターはIHで、給湯器も夜間電力を使ったエコキュート。
ホントは、太陽光発電まで付けたかったのですが、助成金やら規格の統一化、各メーカーの増産体制など、ちょっと待った方が良さそうとの事で見送りました。

まず、このIHクッキングヒーター。

IH

料理好きからしてみると、火力によるガスと違い、料理の質が変わってしまう為、敬遠されがち。

ただ、IHのメリットとして感じるのは・・・

続きを読む >>
お気に入りの場所(アイテム) 〜トイレ編〜
続いてのお気に入りの場所は・・・

日々の喧騒から離れ、孤独を味わえるオトナの空間、「トイレ」 (w

以前住んでたマンションでは、朝トイレで新聞を読みふけっていると、必ずと言っていいほど、MySonが扉の外で「おしっこ〜」と大騒ぎ。
日々繰り広げられるトイレ争奪戦を回避する為にも、新居では1階、2階それぞれにトイレを用意しました。

コダワッタのは来客利用も想定した1階のトイレ。

トイレ
続きを読む >>