<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tripp Trapp in Black

My Son、生後半年の時にやってきたライムのTripp Trapp

13年が経ち、色褪せや傷みが目立ち始めたと同時に、成長したMy Sonも自身の椅子の色に違和感を感じ始めたのを機に・・・

 

続きを読む >>
我が家の働きモノ

リフォームの結果、多少掃除しやすくなったMy Home。

そこで活躍してくれるのが、我が家の”ブラーバ(Braava)"くん。

続きを読む >>
New Kitchen

3週間の時を経て、ようやく終わったMy Homeのリフォーム。

生活しながらのリフォームって、色々と不自由でナカナカに我慢が必要。

そんな事もあり、リフォームを終えた今日は、感動ひとしお。

しかも、出来上がったばかりの生活臭の無いLDKの状態はとても新鮮。

 

そこで、今回ちょっとだけご紹介するのが、新しくなった”Kitchen”

続きを読む >>
re:form


コレ、今日のMyHomeの1階の様子。

 

実は・・・

続きを読む >>
LED電球

太陽光発電の営業さんからも言われてた通り、太陽光発電が導入され、いざ電源消費量がわかるようになると、無性に欲しくなるという、LED電球。
聞くと、自治体からの補助金を全額充てて、全てLEDにする強者もいるのだそう。

そんな我が家も御多分に漏れず、買ってきました、LED電球



ただ、たったの3つしか並んでいないのには、理由が・・・

続きを読む >>
現在、売電中
Solar Power!
脱原発、自然エネルギーへの転換が叫ばれる中、我が家に新たに導入されたのは・・・


続きを読む >>
1 year

クリスマスの翌日。
夕方、早めの食事をしているところに、不意の来客が・・・

久しぶり、ほぼ一年ぶりに見る顔。
MyHomeを担当してくれたハウスメーカーの営業さんでした。

「早いもので、もう一年ですね」

その言葉で気づかされました。

ちょうど1年前の今日、”引渡し”を完了し、以降この家での生活が始まったのです。



一年経って、「こうしとけば良かった」と思うところもそれなりに出てきたものの、MyChildrenが伸び伸びと駆けずり回ったり、周り近所を気にせずに大声で歌ったりしてる姿を見ると、やはり移り住んで良かったかなと。


まずは一年。

この場所でこれから先、MyFamilyでどんな思い出を積み重ねていけるのか、楽しみです :)

Emblem

先日取っ払ったMultiplaのリアゲートに付いてたEmblem。

それなりのサイズだけに、どこかいい”置き場所”は無いかと試行錯誤した挙句、ある場所に落ち着いた。

続きを読む >>
3ヶ月点検

と言っても、Multiplaではございません。

早いものでMyHomeも引渡しから3ヶ月点検。

3ヶ月点検

実はとっくに3ヶ月は過ぎてるんですけど、出産やら幼稚園入園やらいろいろあって、この時期になりました。

ただ、幸いにしてあまり指摘事項が少なく、気になっていたこともその場で大方解決しました。

で、今回の点検で学んだのは・・・

続きを読む >>