<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Barbour
朝晩の冷え込みが、秋らしさを感じさせはじめた、今日この頃。
労力よりも精神的にストレスの溜まるお仕事に翻弄される日々が続いてる。

そんな気分の解消法と言えば、やはり”物欲”

寒い冬を控え、荒んだ心も温めてくれるアウター。
ここ数年、巷のブリティッシュトラディショナルな流れの中、
今回はロイヤルワラントな一着を手に入れました :)


 
続きを読む >>
I came home!
西日本では台風が猛威を振るっていた最中、無事帰ってきました :)

今回のVacation先は始めての場所だったんですが、時差ボケに悩まされる事も無く、飛行時間も負担にならない距離で、羽を伸ばすにはイイ場所かと。



それにしても、日焼けで体中が痛い… :'(
Summar Vacation!


これから、ショートながら、Vacationに行ってきます。
天気に恵まれるとイイな :)
「マクロ経営学から見た太平洋戦争」
近々DVDが発売予定の「永遠の0」
最近は「アナ雪」で目立たないものの、空前のヒットとなった本作だけに、私も例漏れず百田さんの書を読み、映画館にも足を運んだ。
そしてその後は「永遠の0」にInspireされ、太平洋戦争関連の書を読み漁った。

その中の一つに、「マクロ経営学から見た太平洋戦争」(森本忠夫著)がある。

タイトルの通り、15年戦争と呼ばれた太平洋戦争の道程を国家経営学(マクロ経営学)の視点で分析。
当時の日本を司った夢見人共が糸の切れた凧のように迷走した様を詳細なデータで見事に炙り出している。

詳細なレビューはAmazonのレビュー欄だのに譲るとして、今回紹介したいのは、その「あとがき」
 
続きを読む >>
Mackintosh
 iPhone 5のEntryに続いて、Apple繋がりってわけでもないのですが・・・

深まる秋に向けて、買っちゃいました、

Mackintosh



続きを読む >>
6日は・・・
今月で3回目となる、父の月命日。

昨年、父の病気が見つかってから約1年間の闘病生活を経て、迎えたその日。
その日以降、家族皆な、シンミリする間もなく、バタバタと過ごしてきたような。
それ故か、あっという間の3ヶ月でもあり、まだまだ3ヶ月、という気も。

未だ、自分自身も家族のみんなも、実感が沸かないというのが正直なところではあるものの、
時折ふとした瞬間に「あっ、いないんだ・・・」と気づかされる。


今回の経験を通じ、命の尊さ、家族の大切さ、親への感謝の思いを強く感じたと同時に、
看護の大変さ、患者本人と家族の心のケアの重要性等々、考えさせられた。
そして、改めて思うのは、自分も”そんな年齢”になったんだなと。

まだまだ”不惑”の境地には程遠い自分ではあるが、これまで意識していなかった事に思い巡らすいい機会になったかなと。

さて、立ち止まらず、前を向いて、頑張ろっと。
4○代の・・・
年齢に達してからというもの、肩こり、腰痛、目の疲れが顕著に出てくるようになってきた。

特に目に関しては、そろそろローガンの気が出てきたのか、焦点が合わせずらい事が時たまあったり。
職業柄、PCに向かう時間も長いし・・・

そんな事から、巷で流行ってるブルーライトを遮断する効果があるPC用メガネなんかを調達してみた。

続きを読む >>
1からの・・・
色々と事情はあったものの、最近プライベートでのアウトプットがめっきり減ってしまい、Blogも日照り状態。

MyChildrenの夏休みも終わり、月も変わった1日という事もあり、ここは心機一転、再スタートで、久しぶりのエントリーです :)

そんな今日は・・・
続きを読む >>
出張三昧
今年もいよいよ、最終月。
いや〜、今年も昨年に引き続き、出張三昧な一年でした :)

流石に飛行機も今年だけで、ゆうに70フライトを超えて、今や某航空会社のステータスは…



ただ、数ヶ月前から参画した案件での移動は主に新幹線。
故に、最近はこのカードの恩恵をあまり受けていない… :'(

ま、来年あたりに少し落ち着いたら、貯まったマイルでどっか行きたいな。

Jobsの遺産
今週もやって来た、長野の地。

動向の営業さんと暫し日本酒を楽しんだ後、今日の宿へ。
部屋に入り、いつものようにPCを繋ごうとした際、机をみると…



続きを読む >>